※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月から1歳の子供の保育園入園がきまりました。わたしの住んでいる地域…

4月から1歳の子供の保育園入園がきまりました。
わたしの住んでいる地域は待機児童もいるので求職中のわたしは無理かなと思っていたのですが、希望していた園がほかのママたちとかぶっておらず運良く入れました😄
今就活をしているのですが入園前に実家に帰りたいと思っています。
旦那もそれには賛成なのですが、わたしが実家に帰る前に別日で義実家に帰ると報告に行こうと言います😣

義実家は大阪でコロナが多いので息子の誕生日以来会っていません。
わたしの実家はコロナが少ない地域なのですが、わざわざコロナの多い地域に先に行くことに疑問です😓

義母は働いているので毎日満員電車に乗っているし、義父は酒好きで今でも飲み歩いているようです。
義弟夫婦は義実家の近くに住んでいるのですが共働きで義実家にもよく行っています。
旦那には申し訳ないけど、コロナ感染のリスクが高い義家族にわざわざ会いに行きたくありません。
旦那はわたしは実家に帰るのに義実家にも顔を出さないと義両親も気分が悪いだろうと思っており、理解はできますが今のご時世だしなーとの思いの方が強いです。

義実家は車で30分くらいなので保育園に入園したあといくらでも行けます。
わたしの実家は車で3時間ほどなので働き出したらなかなか帰れません。

皆さんなら義実家に先に報告に行きますか?

コメント

しろしろ

気を悪くさせたら申し訳ありませんが、そもそも義実家には何の報告をしに行かれるのかな??と単純に疑問に思いました。
就職の報告?保育園に入る報告?実家に帰る報告??

遠方のご実家には、保育園に入園したらなかなか行けなくなるので、少し長めかもしれないけど、お泊まりで遊びに行くということですよね。
それと義実家と何の関係があるのかな、と思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分実家に帰る報告なのだと思います。
    旦那的には自分の親も孫に会えてないんだから嫁の実家に帰る前に孫見せに行きたいってことなのかなーと勝手に思っています😅
    子供が小さいのでコロナに気を使っており義実家には行かなかったのですが、実家に帰るなら義実家にも行けるだろって考えなのかな?とか😓

実家には2週間ほど滞在する予定です。
    やっぱり義実家に先に行く意味分からないですよね🤔

• 3月1日
  • しろしろ

しろしろ

そうなのですね。
    義実家にもしばらく行ってないから、顔見せに行こうよ!とでも言ってくれれば、行くかどうかは別として理解はできますが😅

おうちを引越すわけでもないし、私も同じく順番にこだわる必要はないと思います。
    内孫だからとか気にする人もいるのはわかりますが、コロナもあるし、慎重になりますよね😣

• 3月1日