※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
住まい

マイホーム計画中です!この間取りどう思いますか?

マイホーム計画中です!
この間取りどう思いますか?

コメント

niphredil *

寸法的に風呂トイレ階段脱衣あたりが
収まらない気がします
あと収納が少ない気がしました💦

• チェリー

チェリー

規格住宅の間取りを書き写したものなので寸法は入ると思います。(洗面のあたりは少し雑になってしまいすいません😅)
    キッチンの向きを90℃回転させたので手書きで書き写しました。
    収納はテレビのところに壁面収納つけてもらうのと、キッチンに吊り収納つけてもらいますがそれでも足りないですかね?

• 3月1日

キッチンへ行くのにぐるっと回るのが動線悪いかなぁと思います💦

ママリ

ドア次第では玄関ホールが暗そうだなと思います🤔
玄関付近 我が家がちょうど似た感じで、収納ではなく小窓とスペースです🔅
玄関ドアから光が入るタイプなら良いですが、そうでなければ窓がないと真っ暗になりますよ〜

はじめてのママリ

右上のスペースがもったいない感じがします。あとソファ後ろの収納が飛び出ているのが邪魔そうです。

礼

ソファ後ろの収納を右上のスペースに持って行くのはどうですかね🤔
あと私もキッチンまでの動線がいちいちぐるっと回らなきゃいけないので、この配置ならアイランドにしたいかなーと思います!

min

階段の位置が微妙かなと思いました🤔
ホールの上に折ら階段(下収納)、キッチン横に脱衣洗面を持ってきてキッチンから直接行けるのがいいかなと🙌🏻
収納は少ない気もしますが、二階に多めにあるなら大丈夫かと思いました🙂
あとは洋室の扉が全開出来るならいいですが、空間を遮断していて狭く感じてしまう気もします🤔
それなら畳の小上がり空間とかでも素敵かなと思いました✨

たまママリ🔰

自分なりの修正です。
参考になると幸いです。

良かったら採点星10でお返事頂けると幸いです(∂皿<)