※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
サプリ・健康

10年くらい前からイボ痔があり、昔は切れたり痛かったりして悩んでい…

10年くらい前からイボ痔があり、昔は切れたり痛かったりして悩んでいたのすが放置していて、ここ数年(2年くらい)切れもせず全く痛くなく忘れていたくらいなのですが、、

肛門付近にプヨっとずっとあるのが気になってきました💦痛くはないのですが、肛門科に行ったら取ってもらえたりするのでしょうか?🙇‍♀️
恥ずかしくて誰にも聞けず💦ご存知の方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

同じかわかりませんが私も痛いとか痒いとかもなくただプヨっとあって病院行きましたが、自分が気にしないならこのままでいいけど取ることはできると言われました^_^

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!同じ感じですね!
    ちなみに取るとなると入院とかになるのでしょうか?💦もしわかれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月1日

退会ユーザー

私の行ったところは日帰りでした!

• 3月1日
nata

私もあります!
痛くないので放置してます(笑)
軽い物だと手術しなくても注射で治せるみたいです🙋‍♀️

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!私も痛くなくて放置なんですが、最近急に気になってしまって😅
    注射もあるんですね!相談してみようかと思ってきました🤔

• 3月1日
🦖👶✨

私も8年くらい前にプヨっとしたやつ切りました!時々切れるのとプヨっと出てくるのが気になって、痔 日帰り手術でググって受診して、小さいから無理に手術しなくても軟膏でもいいんじゃない?と言われましたが、結婚前におさらばしたかったので手術してもらいました!

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!まさにググりまくってます!(笑)
    手術で切ったんですね!どんな感じの手術なのでしょうか?痛いですか?💦日帰りですか?

• 3月1日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

行ける範囲内で検索するといいかもです!私は日帰り前提で探したので、日帰りって書いてあるクリニック等を何件か見て良さそうなところに決めました!
    うつ伏せ、腰椎麻酔で下半身の力抜ける+点滴で眠くなる感じで手術して1時間もしなかった記憶です。術後1時間くらい休憩してから帰宅しました😄手術の日以外の通院もそんなに多くなかった気がします!昔の話なので記憶が曖昧ですが😓出産しても再発しませんでしたよ✨

• 3月1日

私も痔には何年か悩まされてます笑

一度、内出血したような痔が出てきたことがありました💦触れるだけで痛く同じくプヨっとしたもので、これはさすがに病院行かないとまずいと思って受診しましたが、手術するほどではなく塗り薬と飲み薬で治りました!
一度受診して先生の判断を聞いた方がいいと思います!

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭ちなみに、飲み薬と塗り薬で、ぷよっとしていたものもなくなりましたか?💦

• 3月1日

退会ユーザー

飲み薬は便を柔らかくするもので、塗り薬は注入型のやつで、それをぷょっとしたとこに塗ってたんですが治りましたよ☺️徐々に小さくなっていく感じです!

• 3月1日
maya

私も妊娠中なりました!
生まれた時、産院から中に押し込む薬をもらいました!
ネリザという薬です!
出産後けっこうひどかったのですがその薬をつかってだいぶ小さくなってほとんどでてこなくなりました!
💩ふんばったりするとたまにでてきますが🥲
お医者さんにはこの薬で押し込み続ければ治ることもあると言われました!それかやはり切らないとみたいです🥲