※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が四日間うんちが出ていない。浣腸するか悩んでいる。他に対処法はあるか。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
今うんちが出なくなって四日目です。
浣腸しようか迷っています。
お腹のはりもなくお乳も飲んで機嫌も悪くないです。
おならはよく出てお腹のマッサージするとゴロゴロはいいます。
たまにおならと一緒にオムツにうんちの霧みたいなのはついてたりすこーーしだけうんちがついてたりします。
昨日もお風呂で少ししたっぽくてうんちっぽいのが浮いてました😂
もう一日様子みようかなと思っているのですが皆さんは何日出なければ浣腸してますか?
今お腹のマッサージと足を曲げるのとうつ伏せにするのはしたのですが、浣腸以外で何か他にありますか?

コメント

deleted user

小児科で働いてました👀
その月齢だと基本的には毎日出てた方がいいです😊
(もちろん、個人差はあります)
綿棒刺激してみてください!
やり方は普通の綿棒にワセリンをつけて綿の部分(1cm)を挿入して、時計周りにまわしてみて下さい😀
出る子はすぐに出ますよ😌✨

  • みぃ

    みぃ

    二日ぐらいなら大丈夫かなーと思ってたのですがやっぱり毎日出た方がいいのですね。
    浣腸癖になったらと思ってましたがでない方が大変なので起きたらすぐ浣腸してみます。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月1日