※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅 40坪です。北向き玄関 土地は108坪間取りです!また、何か気…

注文住宅 40坪です。北向き玄関 土地は108坪

間取りです!何度かここでアドバイスをいただき、とても参考になっております!また、何か気になるところや、こうしたらいいよというところがあれば、ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2階の間取りです。
吹き抜けではなく、2階が小さくなる形です

もふもふ。

浴室とトイレの場所と脱衣所と洗面所の場所を逆にしたいです!
来客があって洗面所やトイレを使う時にキッチン丸見えになるのが少し嫌なので。
逆にしたらホールから洗面所へも行けると思うので、汚れた時にリビングやキッチンの側を通らずお風呂へ行けるといいなぁと思います。

個人的にリビング階段は暖房効率が気になるのと、
この洗面トイレのアクセスの感じだと、来客の方が使用する場合キッチン丸見えなのが気になります💦

柊0803

寝室と洗面などの水回りを丸っと入れ替えたいです💦
トイレに行くにも、洗面を使うにもキッチン横を通る動線は、住む側とすると結構気になります💦

また、2階ホール部分がどのような用途になるかわかりませんが、1階の5.25部分を多目的ホールにし、2階に居室の方が使い勝手はいいかなと思います。

リビング階段から繋がるホールは寒い&暑いになりそうです💦

また、1階寝室で2階に大きなクローゼットだと、衣替えが大変ではないですか?💦

ママリ

玄関横のお風呂の窓は目隠しとか防犯とか大丈夫ですか?
女の子のお子さんがいるようなので、外から見てあきらかにお風呂っぽいと気になるかなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

1階にファミクロ付けたんですが、良かったですよ😁

あと、個人的に子供部屋は真ん中に収納にしたほうが音が気にならないかと子供目線です😅