※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w4dの初マタです!これは口唇口蓋裂ですか?上唇がとんがってる気がしま…

36w4dの初マタです!
これは口唇口蓋裂ですか??
上唇がとんがってる気がします(*´・_・`)
先生からは何も言われてませんが不安です…

コメント

りりー

え、、普通じゃないですか???
先生から言われてないなら大丈夫だと思います!
うちの子もたまにムってこんな感じでなってるのエコー見たことありますが
普通のお口の可愛い子が産まれましたよ😊

ママリ

新生児の上唇は授乳に適するために尖ってますよ☺️
口唇口裂だと鼻の下まで切れ目が入ってるので早めの段階でわかり、その都度カウンセリングがあり、大きい病院に紹介状出されますよ✨

a-mam

すっごい綺麗に写ってますね☺️
全く問題無いと思います!
羊水に浸かっているので多少の歪みで変に見えることはよくありますが、この写真はとても綺麗ですよ!
お口も綺麗ですし、先生に何も言われていないなら大丈夫ですよ😊

ルカ

先生から何も言われていないなら大丈夫かと思いますよ😊
心配な気持ちわかります!私もエコーを見て同じように口唇口蓋裂の心配しました💦口がとんがり気味なだけでした🙆

うさ

素人ですがわたしからみたら全然普通です!旦那も最初4Dやったとき、唇とがってて口唇口蓋裂かな?って心配してました😂先生がエコーでなにも言ってないって事は大丈夫です✨

まっこ

ん?どこがとがってるんですかね?
こんなもんだし、キレイに写ってると思いますが。

先生でも見分けるのが難しい場合も多いのに、素人が見抜けるわけないし、なにも言われてないなら下手に疑っても意味ないかと思います💦

Kaji

歯科技工士として働いていた事があり、
学科で実際の口蓋裂の患者さんの写真を拝見した事がありますが、エコー写真を見る限りは大丈夫なのでは?と思いました。

学科での実際の写真では、鼻の下まで🐰さんの様に分かれてましたし、口腔内も上顎の部分が繋がって居ないケースが多かった印象でしたので。