※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する2ヶ月の娘がいます。母乳+ミルクをあげるのに1時間以上かかり、母乳だけでは足りないかもしれません。無理やりあげるのは適切でしょうか?どうすればいいでしょうか?

2ヶ月半の娘がいます。
母乳とミルクの混合にしてます。
1ヶ月前くらいから哺乳瓶を拒否するようになり
色々とやってみましたが、哺乳瓶の口を変えても
ダメでした。ここ最近はさらに拒否がひどくなり
あげる体制を変えただけでも泣き始め、
哺乳瓶を口に入れると喉がガラガラに
なりそうなくらい大声で泣きます。
それでもいつも無理やりあげていますが、
母乳+ミルクをあげ終わるまでに
1時間以上かかります。
2ヶ月検診の時は順調に体重は増えているのですが
4時間に1度母乳だけでは足りていないはずです。
泣きながらでも無理やりあげるものなのでしょうか?
私もどうしたらいいのか泣きたい気持ちです😭

コメント

詩

ミルクの種類
温度
哺乳瓶の形(スリムタイプ等)
を変えてもダメでしょうか?
もう試されてたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう
    ございます!
    全部試してみましたが
    ダメでした😭

    • 3月1日
  • 詩

    ちなみに母乳のみで時間はどれぐらい開くかわかりますか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも4時間に1度あげて
    1日5回あげているのですが
    4時間寝っぱなしで起こして
    あげているような感じです!
    母乳のみでも4時間以上
    寝ます!
    夜12時に母乳+ミルク60〜80
    あげたら8時くらいまで
    ぐっすり寝ちゃうので
    7時に起こしてあげてます😓
    よく寝る子でほとんど私が
    起こしてあげているような
    感じです!

    • 3月1日
  • 詩

    母乳でも結構寝てますね!

    うんちやおしっこしっかり出てますか?
    もし出てたら母乳だけでも大丈夫かもしれないですよ!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(><)
    おしっこたっぷりでてて、
    うんちも1日1回はでてます!
    たまに2日1回くらいの時も
    ありますが多いと2.3回
    する時もあります。
    母乳だけでもいいんですかね。

    • 3月1日
  • 詩

    1度母乳だけにして体重が減ったりおしっこやうんちの量が減ったらまたミルク足してみたらいいかもしれません!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々試してみて一番いい方法を
    みつけてみようと思います!
    ご相談にのってくださり
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月1日
  • 詩

    何も解決にならず申し訳ないです💦
    あまり無理せずに頑張ってください☆*゚

    • 3月1日