※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

支援センターデビューのタイミングについて相談です。お昼寝や離乳食の時間を考慮して、いつ予約がベストか悩んでいます。他の方のお出かけタイミングを教えてください。

[お出掛けのタイミング]
生後10ヶ月です!

コロナもありますが、少しずつ対策もしながら支援センターデビューをしようかなと思っています💦

お昼寝や離乳食の時間を考えると、何時ごろ予約するのがベストかなやましいです。。
みなさんのお出掛けのタイミングはいつですか?

ぜひアドバイスおねがいします、、🙏🙏

▼スケジュール
6時半 起床
8時  離乳食
10時  朝寝(1-1.5h)
12時半 離乳食
15時  昼寝(1-2h)
18時  離乳食
20時  就寝

コメント

ちゃちゅちょ

この時期って、お昼寝もいっぱいするし離乳食で時間はとられるし、ほんとお出かけ大変ですよねー💦
1歳すぎたらお昼寝1回とかになると思うので、無理せずもうちょっと落ち着いてからでもいいと思いますよ!

逆にママが疲れちゃいますよ〜😂💔
それに、たぶんこの月齢はそんなにおもちゃにときめかないので、連れてき甲斐も少ないかもです💦😂
他の子とおもちゃの貸し借りもできないし😅

• ayano🐻

ayano🐻

そうなんですよね💦
    玩具というよりは広いところでハイハイさせてあげたくて🤣🤣
    長らく自粛で親にも友達にも誰にあってないので環境を少し変えてあげれたらなぁと思っていたのですが、やはり今の月齢のお出掛けは大変ですよね💦💦

• 3月1日
まちゃこ

10ヶ月ごろはうちも朝寝してたので午前中はなかなかタイミングが合わずお昼ごはん後によく出かけてました🙌
でも支援センターのイベントなどは午前中のことが多くそれは参加してましたが、途中で眠くてグズグズしちゃってました😅
朝寝がなくなった今は午前中に出かけて帰ってきてからお昼ごはん→お昼寝って感じです!

• ayano🐻

ayano🐻

今の時期の午前お出掛けは厳しいですよね💦うちも午前中にイベントが多いようで、皆さんどうしてるのか疑問で🤣笑
    今は朝寝も1.5hするので、朝寝がなくなってから色々出掛けたいなと思います!

• 3月1日