※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆5LOVE☆
お金・保険

でないだろうと思ってた給付金が出そうかも?なら……今後どうなるんだろう?消費税が上がる可能性も大??😭

でないだろうと思ってた給付金が出そうかも?
なら……今後どうなるんだろう?
消費税が上がる可能性も大??😭

コメント

前回の給付金が出た時点で今後消費税が上がることは確実だなーと思ってました😅
給付金が出てなくても今後消費税はどんどん上がっていきますからね😅

• ☆5LOVE☆

☆5LOVE☆

ですよねー。
    どこまで上がるやかー?😞

• 3月1日

退会ユーザー

海外は消費税高いですからねー😅
    日本は世界的に見て消費税が安いですよ😅
    日本も近々13%→15%→18%→20%と小刻みに上げて行くでしょうね😅
    数%上げても数年で人間は慣れるので、その繰り返しですね😭

• 3月1日
はじめてのママリ

消費税はコロナ前でも段階的に20%くらいには上がる予定でしたので、近い将来、30%くらいには上がると予想しています。

もちろん税金で回収されます😂何十年かけてでも国民ひとりひもりから1円ずつでも👏消費税でなくても他の税をちょっとずつ気づかれないようにあげてく🤣

やま

年収1200万位上は児童手当廃止とかそういうことするならもうばら撒きやめてほしいです。消費税もあがるでしょうね😓💦💦💦

空色のーと

消費税はどの道上がるから、今回の給付案は関係ないですよ~💦

まぁ、私としては消費税という形で増税なら賛成です。所得税でなんて言われたら、いい加減にしろ、と思いますので😂

ママリ

現在世帯で8000万の借金があるレベルになってしまいましたからねえ。
年間800万国民は知らず知らず借金抱えてしまい
それが子供の生きてる時代にのしかかり...
日本最悪ですわ😭
給付金なんていらないから
もうお金ばら撒くなよ、誰が得すんねん
って思ってます😭

国債発行なので政府の借金ですね。

国債は、実際は国民の借金ではなく政府が国民にお金を借りて、そのお金を国民にばら撒いているので、その国債の返済のために政府は税金上げるというシステムですね(^◇^;)

麻生さんが去年「国民はお金持ってる」とか馬鹿げた発言してましたが、それって国際発行して国民に金借りてるからって理論だけど、実際は富裕層が貸しているだけであって、全国民がお金出して政府に貸し出してる訳じゃないのに、なんも理解してないなーと思いました!