※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya♡(*ノv`)
家族・旦那

旦那の行動について疑問に思ったのでみなさんの意見を聞かせてください…

旦那の行動について疑問に思ったのでみなさんの意見を聞かせてください。長文になりそうですが、お時間あればお付き合いください┏○))ペコリ

コロナ禍の影響で旦那の仕事が2月時短になり収入が減り、結構ギリギリな状況です。そして、世間的には3月7日に緊急事態宣言が解除予定?ですが何故か旦那の職場は3月は休みを増やすそうで、月に6日しか出勤しなくなり収入がさらに減りそうです(T_T)

このままだと生活費&今後の幼稚園費用や小学校入園費用など足りなくなるのではないかと不安になり、私もパート探しをして連絡待ちな感じです。

こんな状況なのに旦那は休みが増えるから、今度映画観に行ってくるとかヘラヘラ笑って言ってきてすごくイラッとしてしまいました。
こっちは収入減で不安で少しでも生活の足しになればと働くつもりでいるのに…
旦那に連休になるなら少しでもバイトして欲しいと言いたいのですが、これまでも何度も金銭面や行動について大喧嘩をしていて結構ひどい事も言われたり踏んずけられたり投げ飛ばされたりもして心が折れてて旦那に言うのを躊躇しています。

旦那は義母や私の両親には強く言えないけど私にはなんか反抗したくなるらしく、何かある度に旦那に言ってきたのですが今まで絶対に聞き入れてくれた事がありません。むしろ旦那が悪くても謝らないし反論してきます。最後にはだんまりで話し合いになりません(><)

こんな旦那なのでケンカするのももう精神的にキツいので、義母から言ってもらうようにしたいのですが義母にこの事を話しても良いと思いますか?

ちなみに旦那は義母には反論出来ないようなので、これまで何度か旦那の金銭面や素行の事で相談した事があります。
ただ義父が少しボケてきている事の心配や私達の問題に関わった事で義母もお腹の調子が悪くなったとか言ってて、遠回しに相談してくるなって感じの雰囲気です。
なのでここ1・2年なんの相談もしていないのですが、今回旦那の発言があまりに家族の事考えてない気がして子供がいるのに生活費稼ぐ事より遊びに行くのか!と我慢の限界に達しました。

こんな状況なのですが、みなさんなら義母に相談しますか?

なんかまとまりのない文ですみません。
みなさんならどうするか意見を参考にさせてください(>_<)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

相談します。
もちろん実のご両親にも相談してどうしたらいいかアドバイス貰います!
そもそも私なら暴力ある時点で別れます…。

• saya♡(*ノv`)

saya♡(*ノv`)

ご意見ありがとうございます^^*
    やっぱり相談した方がいいですよね。
    暴力は普段からある訳じゃなくて大喧嘩して私がお腹とか背中をパンチしたらやり返してきました(;^_^A
    女性に手を出す時点でありえないですが…(><)
    離婚も何度も考えてはいるのですが金銭面の心配や子供がパパとママ一緒が良いと言ってたり悩んでます。

• 3月1日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

普段からあるわけじゃないなら離婚は悩みますが、お子さんが一緒がいいと言うとできなくなりますよね。
    とりあえず相談してこれ以上お金がなくなりバイトもしてくれないようならフルタイムで働いて離婚も視野に入れます。

• 3月1日

saya♡(*ノv`)

返信遅くなりました┏○))ペコリ
    今日旦那と話したらバイトする気はなさそうなので、働きに出て離婚も視野に入れようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もちろん親に相談します!
その状況なら離婚すると思いますが💦

子供にとってマイナスになるなら両親揃ってる必要なんてないので、離婚します!

子供の前での喧嘩は虐待になるので!

saya♡(*ノv`)

ご意見ありがとうございます^^*

ケンカにならなければ、子供を公園に連れて行ってくれたりするので完全にマイナスではないんですよね(><)

子供の前で喧嘩してしまった事は私もすごく後悔しています。なので今はケンカしないように旦那に対して言わないように我慢してます。

• 3月1日