※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母でミルクを飲んですぐ眠るけど、1時間で起きる。完母にしたいが、頻回授乳がいいか迷っている。140mlで3時間は寝る。足りてないのか不安。

直母であげるとツーンとして結構シャーシャー出んですけど
(むせたり口から離しちゃう)
5分くらいで口閉ざして寝ちゃいます
そのまま寝かすと1時間くらいで起きちゃうんですけどやっぱり足りてないんですかね?疲れただけ?
搾乳したのとかミルクあげるといいときは140飲めて3時間くらいあきます
いずれ完母にしたいんですけど
頻回耐えてでも直母でやってったほうがいいですかね?(;_;)

コメント

たろママ

私も母乳の出が良く、それなのに娘はまだ体力がないのかすぐ寝ちゃいます💦
助産師さんには、体力がない場合は一つのオッパイに長く吸わせない方が良いと言われました💦
右2分→左2分→右5分→左5分→以降5分ごとに交代
最初に吸う力が一番強い&寝るの防止にはこの方法が良いみたいです!
搾乳も一つの方法ですが、やっぱりオッパイトラブル減らすには直接吸ってもらうのが一番みたいです🥲
もし、になさんが辛くなければ参考にしてみてください☺️

• いな

いな

なるほど!!?一つのおっぱいを満足するまで飲ませてました。。。それは試したことなかったです!くすぐりとか、布団に置くとか全部ダメで(;_;)
    だんだん搾乳しんどくなってきちゃったので今からやってみます!ありがとうございます💦💦😭

• 3月1日
くぅちゃん

吸われることで
母乳が作られるので
なるべく直母のが
いいと思います😭
とはいえ寝ちゃうと
なかなか難しいですよね💦
私は寝たら寝たで
すぐ起きるけど仕方ない!!と
思い上の子達の時もひたすら
くわえさせてました🤣笑
なので常におっぱいあげてる
感じでした(_ _)

• いな

いな

そうですよね直母丸一日やらなかった日全然出ないんです😭吸われるとつーんとしてたくさん出るからやっぱり頻回授乳つらいけどそうするしかないですね💦
    間隔空かないの仕方ないの知れたので頑張ってみます、ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいのときは一日10回以上上げてた気がします。
わたしも母乳ピューピュー出るので、娘はむせながら飲んでました。今も勢い良いときは口離して飲みません。

頑張って直母続けたら、今6ヶ月で5回ほどに落ち着いてますよ。
頑張ってよかったって、思います。