※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、保育園に入れるのに3回食に変えるべきか相談です。離乳食は問題なく食べるので、皆さんはどうしますか?

離乳食について相談です。
今10時と18時に2回食で離乳食やってます。

4月7日にちょうど9ヶ月になる娘がいます。
4月1日から保育園に入れます。
5〜6ヶ月1回食、7〜8ヶ月2回食、9〜10ヶ月3回食でやろうと思っていましたが、4月1日に保育園に入れるのに合わせて前もって3回食にしておいた方がいいのでしょうか?
ならし保育中に離乳食の回数を変えるのも大変だなと思ってしまい…
ちなみに娘は離乳食をあまり嫌がってないので、3回食にしても問題なく食べると思います。
皆さんならどうしますか?

コメント

ひろ

私なら9ヶ月になってから始めます😂
3回食始めちゃうと本当大変なので…
預かり時間伸びたら、保育園で2回食べてくるようになると思うので、そこから始めます😂

• みかん

みかん

なるほど‼️保育園で二回食べることもあるんですか!
    であれば、保育園と話した方が良いですね💦
    ありがとうございます!

• 3月1日

保育園の給食にもよると思うので、慣らし中やお仕事を始めてすぐて大変なようなら少しずらしてもいいと思いますし、慣らし中にも給食を食べるようなら予め時間がある内にお家で練習しておいてもいいと思います😄
うちが行ってたところは3回食からで、お家で少し慣らしてから給食にしましょうという感じだったので保育園と相談しながら進めていってもいいと思いますよ😊

• みかん

みかん

なるほど👀
    保育園によってやり方違ってくるんですね💡
    参考になります!
    明日保育園の入園説明会があるので、その時に相談してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月1日