※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのシンクについて質問ですステンレスか人工大理石で迷っていま…

キッチンのシンクについて質問です
ステンレスか人工大理石で迷っています

ステンレスは水垢が気になりやすいそうです
人工大理石は変色が気になるそうですが皆さんならどちらを選びますか?

コメント

Rmom🤎

私も迷ってます🥺💦
熱い鍋やフライパンを
すぐにシンクに投入
したい人はステンレス
のほうがいいと書いて
あったのは見ました🤔
人大おしゃれですよね😌💗

はじめてのママリ🔰

私もかなり悩みましたが人大にしました^_^
毎日洗い物のあとにシンクも洗っていますがやっぱり黄ばみが出てきます💦けどたまに気になるところをジフで磨いたら問題ありませんし、やっぱり見た目が良いのでキッチンを綺麗に保つ意識が芽生えていつでも綺麗です😊

礼

前はステンレス、今は人大ですが、私は断然人大のほうがいいですー!ステンレスの水垢はかなり気になりました💦
人大は赤い色とかが残りやすいんですが、軽くこすればすぐ落ちるので気にならないです😊

ままり

迷ったんですが、長ーーーーーい目で見てステンレスにしました。
数年しか使わないなら人大にしましたが、そうじゃないので見た目より手入れのしやすいほうを選びました。
自分の性格上ですが、色素沈着を気にして使うことになりストレスなりそうで...😅
今は色素沈着のしにくいような人大もありますとショールームで勧められましたが【絶対色素沈着しませんか?絶対ですか?】と聞くと、いや....するのはします。と言われたのですぐに諦めがつきましたね😅

mi

シンクはステンレス、他は人工大理石にしました。
継ぎ目の所もそんなに汚れはつかないし気になったら拭けばきれいです。
ちなみに主人とハウスメーカーの方に推されてエンボス加工なのですが、これがまた良かったです✨
人工大理石のシンクは憧れますがズボラな私には無理です😂

はじめてのママリ🔰

いろいろなご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️