※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

呟きです😌そして、乱文です😫私は、実家に居る時は、母と本当に仲が悪く…

呟きです😌そして、乱文です😫

私は、実家に居る時は、母と本当に仲が悪くて心の底から大嫌いでした。笑
小4位から反抗期が始まり、なんやかんやで、高校3年生くらいまで反抗してたんじゃないかなって思います。笑
専門生の時も高校生ほどでは無いけど反抗してたかな😅笑

怒涛の喧嘩を半年に一回はしたり、お互いすごい罵りあったりもしました。笑笑
母には、毎日のように嫌味を言われ、褒めてくれた事も少なく、本当に私のことが嫌いなんだなぁって思ってました。
実家に居る時は、毎日のように、あなたが居ると家の空気が悪くなる、早く家出てくれって言われ、専門を卒業して、就職先が決まってすぐに家を出たくらい、母も実家も大嫌いでした。

貯金も少ないままで、実家を出たので、やばいなぁ、カツカツ状態でしたが、この時母が沢山助けてくれました。
新卒でぐったり、ご飯も作る気力がない私に、ご飯を持ってきてくれたり、スーパーに連れてってくれて、必要なモノ全部カゴに入れな!とか言ってくれたり😭
実家を出て母とびっくりするくらい仲が良くなりました。
今までは有り得なかった、2人でランチをしたり、お茶したり。
実家に居る時はあり得ないことでした。笑

それが今、私が母になって娘と接していると、私の母もこうやって私の事を思ってくれてたのかなぁとか、そういえばこういう事もしてもらったなぁとか。反抗しまくってた自分が本当に情けなくて😫めっちゃひどい事も言ったし、その度に辛かっただろうなぁって娘を産んでから思います😫
かと言って、あの時はごめんねなんて言うの恥ずかしいし🤣

出産後も久しぶりに褒めてくれて、そのLINEはめちゃ泣モノでした笑

妊娠中も産後も母にはかなり助けてもらってて、もう頭が上がりません🥲あんなに大嫌いだったのに、あんなに仲が悪かったのに、今こうなってることが不思議です。

そして、数十年後にやってくるであろう、娘の反抗期。
私の娘だから怒涛の反抗期なんだろうなぁ、ヤバいなぁ〜と思いつつ、ドーンと構えようと、娘の寝顔を見ながらこの時間毎日沢山の事を思うので、呟かせていただきました。😆

コメント

s.s2児mam

分かります!
うちの親離婚してて最初は母と住んでたけ4歳位から父と住む様になり笑
年に数回会ってたし一緒に住みたいって言うてたけどなかなか実現しなくて(友達と離れるのが嫌だった)笑
20の時父が私の名前で借金して取り立てが会社に来てそれが嫌で母の所逃げました笑
でも私は4歳の時に離れたままの私で…
喧嘩するたびにママが私を手放したからやんって母を責めて母は何回もおいでって言うた!再婚の話が出た時もしあんたが来ても遠慮しなくて良い様にこの家も買ったって言われて笑
母なりにあたしの事考えてくれてたけど当時の私にはその気持ち全然理解出来なくて笑ある日母にあんたは私のこと結局恨んでる。子供を産まない限りママの気持ちわからないって言われて笑
ショックで笑
好きなのに上手く表現出来ないわがままな自分笑。
だから長男妊娠した時子供が出来て嬉しいとかでなくてこれでママの気持ちが分かるって思って笑だから未婚でも産むって言い張って周りの反対押し切って産みました笑
結果めっちゃ母の気持ち分かる笑
あまり物を残さない母の宝物がぅちが保育所行ってる時の連絡帳なんですけど今はぅちが持ってて…
あーこれに母の愛情全て入ってたのになぁーなんで気付かんかったんかなーうちめっちゃ酷いこと言うてたなーって思うし。今なら母が私を手放した気持ち分かるなって思います。
先日もその話しなって母なんか知らんけど泣いてて笑
母の子で良かったなって!照れ臭いし普段は言えないけど
自分の誕生日にはいつも母に産んでくれてありがとうってLINEします笑
でも今年はスルーされました笑

はじめてのママリ🔰る

母というものは一生子供のこと心配したり、守ったりに違いない、時には叱るのも大切と私が子供を産んで出産の病院の先生に言われました。反抗期に入ったら、それは大人になっていく過程でもあるって、きっとお母さんも母になる勉強の過程でお互いに成長していく時期だと思いますね。誰もか母になるマニュアルなんてないし、娘もその子なりに成長し、母のもとから離れていく、でも、その繋がりは何があっても一生続く、だから、気付いたことはすぐにしてあげて、一緒に大切な時間を過ごし、後悔がないように、おばあちゃんになっても、私の母との思い出が今みたいに語り継ぐ、、、

なんて出産して2ヶ月、今は毎日自分のママに何もしてあげてなくて、私が24歳反抗期から大人になってやっと親孝行できる時に死んでしまった後悔さ、、、

ぱぴこさんすごく幸せお母様健康でずっと幸せでありますように