※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんのおしっこの回数が少なく、水分摂取が難しい状況です。小児科では水分補給を促すようアドバイスがあり、果物やスープで水分を摂らせています。同じ経験のある方の改善方法を知りたいです。

おしっこが1日に1回しか出ません😭
その1回は、ビッグのおむつパンパンか少し溢れるくらいの量をします。

もともとあまり水分を摂らない子です。少し前まで牛乳は大好きでしたが、最近はあまり飲みません。汁物も具しか口にしません。お茶も飲みません。普段のメインは水なのですが、それも嫌がります。

小児科では、浮腫や目立った脱水の症状は出ていないため、果物やスープ等で本人のプレッシャーにならない程度に水分補給を促すよう言われました。

今は果物や野菜ジュース、クリームスープ等で何とか水分を摂らせています。

今日は思い出したように水をごくごく飲んでくれました。それも50ml程度ですが。。。

何よりおしっこの回数が少ないのが気になります。

同じような状態になったことのあるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?どのように改善しましたか?

不安でたまらないです。

コメント

ぴぴぴぴ

それは不安ですね💦
うちの子は理解力が出てきたなって頃に、YouTubeのBabybusでお水は体に良い!っていう感じの動画を見たようで、こちらが水分を勧める度に「体に良い?飲む!」みたいな感じでよく飲んでますwでもその前から普通には飲む方だったので参考になるかどうかはわかりませんが😓

• ままり

ままり

すいません、下に返信してしまいました💦

• 3月1日
ままり

コメントありがとうございます😭
最近YouTubeで見たものを真似しているので、教えていただいた動画を見せてみます!