※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
家族・旦那

実家の土地をもらって家を建てるってことははなしがまとまってるのです…

ごめんなさい、愚痴です。

実家の土地をもらって家を建てるってことははなしがまとまってるのですが、そこから話を一向にしてくれず、親にもどーする予定なのか聞かれ、間に挟まれ板挟み状態…。
意を決して、家の事どー考えてるの❓親にもどーするか聞かれてるし、方向性を伝えないといけないから話したい。と伝えたら無視…。
日頃から、私のことは頭の悪いやつと思って馬鹿にしてるので私なりに意見述べれるように友達に聞いたり、自分が少しでも理解しようと調べたことを話したら、こー言われた。

は?何が言いたいわけ?その話したやつと俺が話せばお前は納得するのか?💢は?💢チッ

いやいやいや、そーいうことじゃないだろ…

親に今後どー考えてるかを伝えたいこと
その後どー進めていいかわからないから相談しに行ったほうがいいと思ってるから聞いてる、て考えをまとめて伝えたら

俺が何にも調べてねーと思って💢うるせー💢ウゼー

は?は?は?はぁー?💢🤯
言葉を失い、話は終わりました。

家の相談をしたいのとどー考えてるのか聞いてるだけなのにこの発言…
私がおかしいですか❓意味がわからないんですけど…

正直、もー変な家しか建てれないんだろうな、て思うと残念しかないし諦めしかない。
こんな話し合いができない人他にいるんだろうか…
キレる話ですか?私何で怒られてるんですか❓
思い出すと煮え繰り返るほどムカつく。
馬鹿にされて悔しい🤬

日頃からありがとうも全く言わないし、私が全てやればいいと思ってる。子供の相手して、土日も一緒に過ごして…お風呂に寝かしつけ、ご飯に掃除、買い物。たまに子供頼めば舌打ち、家の事全くやらない、それなのにやたらやってやった感出すクソ男💢

マイホームの件で爆発したけど、何で私だけ…て思えて泣けてくる。ストレスで癌になりそう😢男見る目なかったな、つくづく自分にも残念。
我慢するしかないけど、今日は耐えれなかったから吐き出しました…ごめんなさい。

明日は笑顔ですごせますように。
強い女でいれますように。
自分に負けるな、私。
そんな人を選んだ自分が悪い。

コメント

コッシー

まず大前提としてその旦那さんの言い方はあり得ないですが。何かその前に喧嘩でもしてました?って感じですが。
ただ、その土地を貰って家を建てるって話は、もう早速準備出来次第って感じなのか、建てるときは…って感じなのか、旦那さんと親御さんで認識あってます?もしかしたら旦那さんはまぁ土地は探さなくていいからのんびり考えよ~ぐらいに思ってたのでは?と思ったので。
だとすると「どうするつもり?」ってあまり言われると向こうもプレッシャーというか、やたら急かされてる感じになってるのかと思いますし、逆にキズナさんはどうしたいとかあるんですか?
単純に早く建てたいなら雑誌とか買ってみたり、それ見ながら「こんな雰囲気の家いいな~!」「今度近所で見学会やってるんだって!行ってみよ!」とか自然に誘ってみたりする方がいいのかなと思いました。

• キズナ

キズナ

いえ、喧嘩など全くしていませんし、事前に家のことで話したいことも5日前から本人に伝えていました。

まずこの話がきたのは、実家裏の田んぼが売り地になり工事が決定したことがきっかけで、実家の土地の形が複雑なのでもし私たちが家を建出る予定なら土地の一部を埋め立てするのに今のタイミングじゃないと今後工事が難しいだろうということもあり、今後どう考えているのか、という事で話し合い実家の隣に建てさせてもらうことは決まりました。
    ただ、もともとこーいう大事な話が苦手な人ということもあり、急かされることも嫌いということもあり、いつ建てるのかということが進まないまま昨日までいて、親にも本当にたてる気があるのか、ないのか、どーする予定なのかを私に聞いてくるので、板に挟まれて困っていたという感じです。そして今住んでるアパートも偶然のタイミングで2年後取り壊す事が決まったとお知らせが最近届きました。

なので、より具体的にちゃんと親にも伝えるために旦那にも状況を伝えて話し合おうとした昨日でした。

普通、キレる話ではないし、楽しく決める話だと私は思っていますが、状況も全てちゃんと伝えてるのにこの態度、頭おかしいとしか思えません。今日の朝も普通に会話してきてまぢありえません。

でも、こんな男を選んだのも私。愚痴しか出せなかったので吐き出しましたが、こんな人と理解してうまく進める方向をまた考えようと思います。こんなクソ男の話の話題にコメントくださりありがとうございました!

• 3月1日