※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

18週目の初マタですが、胎動について質問があります。左下腹部で突っ張る感じや違和感、腸が動いているような感覚があります。胎動っぽいけど、具体的にどこで感じるのか知りたいです。毎日楽しみにしています。

【初マタ、妊娠18週目】胎動について

お聞きしたいです、、
左下腹部がよく突っ張る?まではいきませんが
ぽこぽこ違和感あったり
たまに腸が動いているような感覚が、、

胎動っぽいけど、まだハッキリとわかりません
毎日楽しみにしています❤︎︎❤︎︎

大体どの辺に感じるんですかね??

コメント

baby Kiana

私はその腸が動くようなポコポコが胎動でしたよ。
25週以降くらいからしっかり蹴ってくる胎動へと変化しました!

• T

T

まだはっきりとポコポコを感じれないので、もどかしいです。後期にはハッキリわかってくるんですね!楽しみにしています😌

• 3月1日
ゆっちょ

私も敏感に気にしていたので、それも胎動だと思います!!
だんだん大きくなって来ると思います!でも初めは割と下の方でぽこぽこなってた気がします!!

かゆみですが、私は背中がかゆくはならなかったですが、全体的に乾燥肌になりました!!なのでボディクリームや顔の保湿など念入りにしてました☺️

• T

T

胎動ですかね?🥰下の方意識してみます〜

乾燥しますよね😭保湿もっと入念にしてみますー

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も18週頃から胎動を感じ始めて初めは胎動かも分からない感じでした!
かなり下の方でポコポコしてました😳

• T

T

どれが胎動なのかまだまだ曖昧です😭😭しっかりと感じることができるのを楽しみにしています(^^)

• 3月1日
咲良🔰

私は16週からおへそ下がポコって言う感覚がたまーに、あり、18週後期からおへそ辺りやその下(左右含む)モゾモゾん、ポコポコ、ボコン!って感覚がきたりします😄

痒みは16週くらいから腕にではじめて、今は全身が保湿しても痒くて痒くてたまりません💦

妊娠中は代謝もあがり、血流も増えるので敏感になり痒みが発生したりする方もいるそうで、入院中はお医者さんにかゆみ止め処方してもらったりしてました!退院したらまた痒くなって保湿しても無理なので蕁麻疹など併発しても怖いのでまた相談して痒み止めもらおうかなって思ってます🙋‍♀️
ブツブツなど肌に現れてないから注意して見とくのも良いかと思います😃

• T

T

すごくわかりやすい表現で有り難いです😌はやくしっかり実感したいですぅ☺️

背中など、手の届かないところは
    どのように保湿対策されていますか?🥲
    ぶつぶつは今のところないですが
    かきすぎてシミにならないか気にはしていつもチェックしています👌❤︎

• 3月1日
  • 咲良🔰

咲良🔰

背中などはお風呂上がりに主人に塗ってもらうしか出来てないですね😂
    むしろ保湿クリーム塗っても痒くなるので背中は塗ってない方が私はあまり痒くならないです🙋‍♀️

• 3月2日