※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3ヶ月目からおっぱいを拒否され、母乳が飲めなくなりました。母乳相談室に行けばよかったと後悔しています。息子への愛情は変わらず、他の方法で愛情を伝えることにします。

特に質問ってわけではなくただ悲しいので書きたいです。
3ヶ月目にしておっぱいを拒絶されるようになりました。今まで混合でやってきてあるときわけあって一週間ほどミルクだけにしたらおっぱい飲まなくなっちゃいました。混合だったときはどっちでもいいやーなんて思っていたのにいざ母乳はもうあげられないとなると後悔しかないです。始めから母乳相談室の乳首つかっていればこんなことにはならなかったかもしれない。もっとおっぱいのんでほしかった。息子大好きすぎて愛が薄れていくような気がしてとてもさみしい。

しばらく訓練したけど改善しそうにないので、もう諦めようと思う。お互い泣くより、ミルクにして笑っていられたほうがいいよねきっと。

母のせいで飲めなくなったのにまた母の都合でむりやりおっぱい押し付けられてつらかったでしょう。おっぱいいやがってギャン泣きしたらそのあとは何しても泣き止まなくなったりして、イライラしてつい怒鳴ってしまったこともあった。本当に罪悪感で涙がでる。これからはおっぱい以外でたくさんの愛情伝えていくね。

コメント

はじめてのママリ

月齢が近く、私も混合なので自分と重なって泣きそうです…
いつか来ると分かっててもその瞬間が来たら凄く切なく寂しくなりますよね…
大丈夫です!絶対愛情伝わりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情伝わると言ってくれてありがとうございます。この投稿を読んでくれた人がいるってだけでなんだか気持ちが少し楽になりました。

• 3月1日
えぬこ

完母から完ミへ移行の際に、まだ若干の哺乳瓶拒否が見受けられ、嬉しくなった自分がいました😂💦

完ミに移行しようとしてたのは自分なのに。。
おっぱいを欲しがる子供を見て愛おしくかんじ、嬉しかったです。まだまだおっぱいなんだなぁと😂

おっぱい拒絶されたら、ショックに感じますよね🥲

今は私もほとんど、哺乳瓶になったのですが、もうおっぱい吸ってくれないのかなとか、拒絶されたらと思うと現実を知りたくなく、吸わせてません😇拒絶されたらきっと涙出ちゃいます。。

おっぱいだけが全てじゃないですし、赤ちゃんのためにミルクをあげる。それだけで十分愛情だと思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい拒否てこんなにもショックなものだったなんて子供うまれて初めてわかりました。不思議ですよね。さっきお風呂に入って、体が近いからついつい授乳チャレンジ毎日しちゃうんです笑 そしてまた落ち込むのを繰り返しています笑

• 3月1日
  • えぬこ

えぬこ

今日おっぱい吸うのかなー?と思って為ににあげたら、不味そうな顔をされ吸いませんでした笑

あぁ。卒業したんだねと
    思うと嬉しいような
    悲しいような複雑でした🥲

成長した証と思いたいです😭

• 3月1日