※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marika
子育て・グッズ

夕食とお風呂の順番に悩んでいます。家族揃うまで待つべきか、離乳食時期の娘の夕食はお風呂前に食べさせたいと考えています。他の方はどのようにされていますか。

お風呂と夕食の順番について悩んでます!
夕食は家族揃うまで待ってますか?

今はこのようなスケジュールで動いています。
18時→娘の夕食
19時→お風呂
20時→パパママ夕食
21時→就寝

私たちが夕食を食べている間、
娘にはお菓子を渡したりおもちゃを渡したりしますが
飽きちゃうみたいで、とても寂しそうなんです。

できれば三人一緒に食べたいけど
まだまだ離乳食で汚れる時期なので
娘の夕食はお風呂の前に食べさせたい。
パパは外から帰ってくるのでまずは
お風呂に入って欲しい。

みなさんお風呂と夕食の順番は
どのようにされているのでしょか。
離乳食の頃から家族揃って食べていますか。

コメント

エイヤ

こどもの離乳食が始まってからは旦那は待ったことないです😊
子供と私で先にいただいてます😊

deleted user

うちは
パパ帰宅→みんなでご飯(遅くならない限り)→お風呂→就寝(21時)

って1日のスケジュールのおけつだけ決めてあとは臨機応変です!

はじめてのママリ🔰 

私は家族揃って食べるようにしてきました!
上の子の時は離乳食が始まって、同じ時間帯になった頃から、夫と私と子供分を食卓に並べ,子供に一口、その隙に私も一口二口…
夫はささっと済ませて交代するってのが多かったです!
2人目は夫の勤務時間が変わり,上の子と下の子と私で食べてます!
2人目は…慣れでなんとか乗り切りました😂

ちなみに時間は…
17時→保育園から帰宅、お風呂
17時半〜18時の間→夕食スタート
って感じです!

まめ大福

保育園に2歳少し前に入るまでは娘だけ先に食べてました
18時にご飯→19時お風呂です
旦那は基本的に娘が寝てから帰ってくるので、私は旦那と食べてましたが
入園を機に私と娘は先に食べて、旦那は後からです
家族揃って食べるのは旦那が休みな日かたまに早く帰ってくる日だけで
基本的に旦那の都合は無視で娘の生活リズム優先です☺️