※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5月生まれの赤ちゃんの服装について質問です。肌着だけでは寒いでしょうか?

5月生まれのお子様がいるママさんに質問です。
新生児の赤ちゃんの服装って毎日どんな感じにしてましたか?
肌着だけだと寒いですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

短肌着に長肌着、とかでしたね🤔

たまこ

1人目が5月後半生まれです。
退院の日がエアコンがんがん必要な位暑い日だったのをよく覚えてます。
基本は、室内は短肌着+コンビ肌着で掛ける物で調節しました。
1ヶ月経って少し外に出るようになった時、梅雨がまだ明けてなく思ったより寒かったので、慌てて長袖のカバーオールを買いました😅

みかん

部屋の中では短肌着+コンビ肌着でした!暑くなってきたらコンビ肌着のみです!
外に出る時は肌着の上にカバーオール着せてました☺️

えのき

短肌着とコンビ肌着着せてました😊

まー

家の中では短肌着+コンビ肌着にしていました!
出かける時はコンビ肌着+ツーウェイオールが多かったです😊

むぅ

5月前半に生まれましたが肌着にカバーオール着せてました!
私はせっかく写真に残すならかわいいお洋服たくさん着せたいなぁって思ってたのもありますがあったかかった記憶があるので、家の中では肌着のみでも十分かなと思います✨

みぃー

5月前半産まれです。
短肌着にコンビ肌着を着せていました。寒いかなというときはバスタオルをかけたり、カバーオールを着せたりしていましたが、ほとんど着せた記憶はありません。

ぷみえ🌈🔰

4月の後半生まれなのですが…
ほぼほぼ肌着でした😉😉
雨の日だけ寒かったのでロンパース着せてましたが、それ以外は思ったより暑すぎて冷房付けて肌着で寝かせてました( ◜▿◝ )

はじめてのままり

ありがとうございます
まとめてですみません。
参考になります🙂✨