※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のモラハラが嫌です・育児、家事も俺がやっただろなど反論してくる…

旦那のモラハラが嫌です
・育児、家事も俺がやっただろなど反論してくる。
・生活費から子供服や習い事始めるのも払えと言ってくる。お金足りないと言っても使いすぎだと言われ、足りないから児童手当使う?と聞くとそれは手をつけるなとキレられる。
・子供服も丈が短くなったり、靴もすり減ってるから一緒に買い物に行って、子供服などなぜ買わなければいけないのか知って欲しくて一緒に行くと、私の買い物が長いからだるいと不機嫌になられる。
・私が旦那が帰宅までにお風呂入れられなかったりするとキレる。
・3人育児やってくれなきゃ困るんだよとばかり言うけど、休みの日に3人連れて公園言ってと言うと不機嫌なり連れて行くけど、子供がクズったからと30ふんくらいで帰ってくる。なのに近所の子や友達の子とは長時間遊ぶ。
・外面はいいから周りからはいい旦那さんにしか見えない。

など、まだまだありますがこの人と一緒にいてもまだ27歳だし人生これでいいのかななど思うようになりました。
離婚しても実家は頼れないし、親権もすんなり私にいくとは限らないです。
もう無理だねなど、離婚を促すと私の実家が頼れないし私に育てる力とお金がないから俺の親は頼れるから親権取れるなど言われます。

子供が大きくなるまで待つか、この人との時間もったいないから離婚するかどうしたらいいのだろう💦

コメント

Riiiii☺︎

そんなんを見て育つ子供達が可哀想だなと思うし成長に悪影響かなと。

子供達が大きくなるまで(大きくなるの年齢がいくつかわからないですが)待てるならいいと思いますが、どちらにせよ家庭環境悪い中で育つのが、、、と思いました💦

私ならこの先の人生もったいないし父親いないよりこんな父親いる子供達が可哀想だから離婚します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も3人育児(2歳の子は発達に問題あるかも)と旦那ストレスでいつもピリピリして、子供達にこんな母親でごめんねとなっています。

一人で三人育てる覚悟がなくて…離婚したいです😭😭

• 2月28日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

まだ小さいから尚更ですよね😭
    私シングルですが旦那のストレスなくなるだけで全然違いますよ!!

その気になればなんとかなります!母は強し!
    子供産まれて自分強くなったなーと思ったけど離婚して余計強くなりました🤣子供が頼る親は私しかいないしそうならざるえない笑

• 2月28日