※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

二年以内に新築を建てようと考えていて、娘2人、旦那と4人用でコンパク…

二年以内に新築を建てようと考えていて、娘2人、旦那と4人用でコンパクトな家をたてようと思ってます。めっちゃ雪の降る地域です。土地代は500万ほどです。
いま、ハウスメーカー巡りをしていて、今のところ、セキスイハイムが有力です。理由は、担当の営業がすごくいいからです。

セキスイハイムって実際高いですかね??土地代ぬかして、3000万くらいが平均ですかね??💦

実際セキスイハイムで新築たてた方いれば、あたたかさ、雪、詳しい住んでみての様子、金額、詳しく色々教えてほしいです😢💕

あと、値引き術などあれば知りたいです!ら

コメント

なぎmama

全然参考にならないかもですが、私もセキスイハイム見に行ったとき、営業の方に坪単価70万くらいと言われました🙂
高い方だと思います😂
コンパクトな家だと、30~35坪くらいでしょうか?
単純計算で、建物だけで2100万~って感じだと思います❗️
+外構で3000万くらいですかね?☺️

ゆう

ハイムで見積り取りましたよ。建物総二階の建坪30坪で、鉄骨作り建物だけで2500万、土地540、太陽光4キロ蓄電池つきで大体300くらい?その他諸費用で合計3700でした🤔
見積もりの紙くれなかったので覚えてないんですが、多分外構は入ってなかったと思います。多分契約後まだ上がっていったろうなと今だと思います🤔
木造だともう少し安くなるそうですが、ハイムだと鉄骨推しなので、最初は鉄骨オススメされると思います。