※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

結婚して子供を持つ幸せを想像していたけれど、実際に結婚しても幸せを感じられない。他の人たちはどんな幸せを感じているのか知りたい。

みなさんの幸せってなんですか?
私は結婚して子供産んで幸せに暮らしたいって
若い頃からずっと思ってきましたが
いざ結婚すると幸せとは程遠いです。
あ〜この人と結婚してよかったと思ったことが一度もありません。
皆さんの幸せってなんですかね?

コメント

yubloom

腹立つこともいーっぱいありますが、やっぱり旦那と息子が楽しそうに一緒に遊んでるところを見るとあー幸せだなって思います☺️
デリカシーはないし、気遣いも年々減ってきてるしトキメキもなくなってきたしなんだかなーとも思いますが🙄

なつ

家族でお出掛けしたり、ご飯をみんなで食べれたり、一緒の時間に寝れたり、お風呂も一緒に入れたりなど、、、みんなで一緒に過ごせる時間が幸せだなぁと感じます😌!

りんりん

私も、結婚=幸せ だと勘違いしていました🙀

自分の好きな人達が、健康でいてくれる事が幸せです💠

はじめてのママリ🔰

幸せだと思えることと感謝できることとは、じぶんで選択しないといけない時がたくさんあります。
そうですね、誰かに何かをしてもらった「ありがたみ」は、受動的なものなので、自然に沸くことも多いですが、幸せと感謝は選んでつかみ取らないと、手に入りにくいものがたくさんあるので、そうなるようにと選べることを幸せと感じます。

毎日なにしてても幸せです😂
生きてるだけで丸もうけ!

くまくま

やっぱり息子が元気に過ごしてることですかね😊
この子を産めたこと、この子が元気に育ってること、2人目を授かれたこと、全てが当たり前じゃない、幸せなことだと思います🥺💓
旦那にイライラしたりもしますが、息子も旦那が遊んでる姿とかみんなでキャッキャしてる時とか、あー幸せだなぁって思います!
でもやっぱり1番は可愛い可愛い我が子に出会えたことが幸せです💓

ぶぅママ

旦那、私、子供の3人で一緒に暮らしてることがもう幸せです☺️
そりゃ旦那にも子供にもイラッとする事はもちろんありますが、それ以上に毎日子供が成長する度に私も幸せ感じられるし、子供が変なことして笑わせてくれたとも幸せ感じます!
些細なことでも幸せってたくさんあるんじゃないかなと☺️

ママリ

子どもが元気に笑ってることです😊
激務だけど好きな仕事ができることが幸せだと思ってましたが、どーでも良くなりました♥

はじめてのママリ🔰

娘と旦那がふざけ合ってゲラゲラ笑ってるの見て幸せだなぁって感じます☺️育児って大変ですが我が子は別格に可愛いです。ずっと変わらず優しくて家族に尽くしてくれる旦那にも毎日感謝してます。