※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
妊娠・出産

5月5日に初産婦で予定日を迎えます。旦那が仕事の半日、陣痛が来たら不安です。1人の経験談を教えて欲しいです。急な痛みにどう対処すべきでしょうか?

5月5日予定日の初マタですo(^_^)o
旦那が仕事の時1人の時に陣痛がきたら
どうしようとビクビクしています(๑ó﹏ò๑)
旦那は朝6時半に出て帰ってくるのは21時を
過ぎるので半日以上 家で1人になります(泣)
実家に帰るとかは事情があってできません!

陣痛がきた時1人だったって人の体験談とか
教えて頂きたいですo(^_^)o
急に動けないぐらい痛くなったらどうしようとか不安で不安で(泣)

コメント

skrk

うちの旦那も仕事はそんな感じです‼
私の場合朝おしるしがあって不規則な陣痛があったので
もしかしたら今日かもって言うことだけ伝えておきました。
会社にそのことを言っていつでも帰れるようにしておいてくれました☆
夜早めに帰ってきてくれて夜中陣痛が進んできて朝産まれました🎵
破水とかしたらすぐ病院ですが普通に陣痛が来た場合、急にものすごい痛みになることはほとんどないと思います‼徐々に間隔が短くなって本当に痛くなります!
まれに気がつかない人もいるみたいですけど\(^^)/
でも急にお産が始まることはないので大丈夫だと思います‼
私も毎日不安でしたがそのときが来れば意外と冷静になれました!
頑張ってください❤

りー

病院まで遠いですか?󾭛󾌹
私は朝から検診で、歩いて行ったのですが陣痛がきててそのまま入院でした。これはあみり参考になりませんね󾭛
先生が10分感覚の時は陣痛と陣痛の間にタクシー呼んだりそれこそ歩いて行ったりする余裕があるというので、どーんと構えてるのが一番だと思います♥

りー

すみません、10分間隔の間違いです󾭛󾭛󾭛

もこたろー

うちも旦那は朝7時半に出てって夜中12時とかに帰ってきます!
うちの場合いてもパニクるのは旦那だと目に見えてましたが(笑)いてくれた方が安心ですよね(^-^)
その日は旦那が帰ってくるのを待っていたかのように、帰宅後1時間もしないで突然破水しました!!!!!夜中に病院入ってお昼に生まれました~
夜中病院行くこと決まったら、私よりも旦那がせこせこ準備して早く病院行こうと逆に焦らされましたよ(笑)ちょっと片付けたいことあったのにf(^^;
意外と冷静になれると思いますよ(*^-^*)私は破水スタートだったのであまり参考にならないかもですが、凄い痛みがいきなりくることはないと思うので!いつもとお腹の様子が違ったら旦那さんにすぐ帰ってきてもらうようにできたら安心ですね(^-^)

ラズ

私も予定日5月8日で近いです!^_^
陣痛怖いですよね💦でも、助産師さんに、いきなり動けなくなる痛み来ないから大丈夫よ。と言われ、少し安心してます。^ - ^
生理痛の様な痛みから始まり、陣痛10分間隔くらいまでは、結構耐えられるらしいです(;^_^A
と言っても、私が生理痛酷くて痛みに慣れてるからと言うのもあるんですけどσ(^_^;)

m

急に動けなくなるような痛みはないと思いますよ!
なにか不安があればすぐ病院に電話して指示を仰いだ方がいいとは思いますし、タクシー会社の番号もメモしておきましょ!

おしるし、破水、出血あればすぐに病院に電話してください(^^)

あ・ω・や

あたしも同じ予定日です!
あたしの場合は実家に帰れるのですが
もし帰れないときに
陣痛が来たら、救急車を呼びます!

サイレンを鳴らされると
嫌なので鳴らさないで来てくださいと言うと来てくれるみたいです!

ムスコ♡

予定日同じ初マタです!!

私の旦那も同じような勤務時間です…
実家も離れていますので、
一人で大丈夫かな?と心配になります。

回答になっていませんが、
予定日など共通してたのでつい…。

もう少しで赤ちゃんに会えます!
一緒に頑張りましょう〜!

はるか21歳ママ

うわー みなさんお返事 ありがとうございますo(^▽^)o
まとめて返信で ごめんなさい(泣)

すぐに凄まじい痛みが来る訳ぢゃなさそうなので安心しました(T_T)
いざ!って時は冷静になれるように今から準備万端にしておきたいと思います♪

旦那がいる時に陣痛きてくれるのが1番なんですけど٩(๑•̀ω•́๑)۶

みなさんありがとございます!
出産控えてるママさん頑張りましょうね♪