※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いのかな?出産2ヶ月前に旦那が提案した3つの名前の中で最後に提案…

私が悪いのかな?

出産2ヶ月前に旦那が提案した3つの名前の中で
最後に提案した名前が私の中で良くて
画数で見ても本当にいい名前だった。

私的には出産ギリギリまで名前が決まらないのは
嫌で2ヶ月前くらいには決めて安心したかったので、
その名前にしたいといって旦那も賛成してた

けど、今日旦那から
『もっとギリギリまで名前を考えたかった。
妥協してつけた感じだよね』
といわれた。
2人で考えた名前だと私は思ってたので、
すごくショックだった。というか、すごくムカついた。
子供の名前を親であるお前が否定してどうする

私は『出産前で、体調のこともあるし、ギリギリまでは嫌だった。旦那くんがすごい優柔不断だからギリギリまで考えてたら結局決まってなかったと思うよ』といったら『いや、決まるでしょ。ギリギリまで考えたらもっと候補が出てきて、○○(子供の名前)よりもいい名前があったかもしれない。なんで出産の体調のことの話になるの?ズレてるよ論点』がといわれた。
『じゃあ2人目の時はギリギリまで考えてあなたが名前決めればいいんじゃない?』っていったら『そういうことじゃないんだよなー』と、、
喧嘩になりました。

コメント

ぶたッ子

ええー💦
ギリギリでも、早く決まっても2人で考えた名前なら、決まった時期なんて関係ないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で考えたのに、旦那はそう思ってたのかと今日知りました、、

• 2月28日
いろは

それはイラッとしますね😢
ギリギリまで悩みたいなら、はじめてのママリさんが選んだ名前を第1候補にしておいて他にも考えるとかもできたはずなのに、今更言うなよって思いました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に今更です、、

子供も喧嘩の時に起きていて、3ヶ月だけど、耳も聞こえてるから名前を否定しないでほしかったです、

• 2月28日
モアナ

いくつかの候補の中から顔見て決める
という方もいるみたいですが、
必ずしもギリギリまで考え続けることがいいこととは思わないですね🤔
早く決めておけば
お腹にいるうちからその名前で呼んであげることもできるし、
万が一予定より早く産まれた!って時にも焦らないで済みますしね。
そんなこと言うなら
せめて100%賛成はしないで
これもいいけどもう少し考えてみたい
とかそのときに言えばいいのにって思います😅
生まれて数ヶ月経ってもうどうしようもないのにそんなことを言われても
は?って感じですよね💦

妊婦の体調大事ですよ。
悪阻だけが体調不良じゃないです。
切迫とかその他にもトラブルが起こる可能性も0ではないわけで。
論点もズレてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ?っていってしまいました笑

2人目も欲しいと思っていましたが、旦那に触られたくないという気持ちが今は強いです、

• 2月28日
こりん

決めた名前もそもそも旦那さんが提案した名前なんですよね?
時期に関わらず、提案する以上決まる可能性あるんだから、もっと責任もって提案しろよって思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任持ち合わせてなかったみたいです、

誰が名前考えたのって友達などに聞かれてので、旦那だと伝えていましたが、今日それもムカついてたといわれました。お前がいいと思ってつけたんでしょ?俺じゃないというような内容で、、
    次からは私がとても素敵な名前だったからつけたと言うようにしようと思ってます。

• 2月28日