※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のお昼寝時間が習い事と被って困っています。同月齢のママさん、お昼寝と習い事の両立方法を教えてください。9ヶ月以降のお子さんのお昼寝時間の変化も知りたいです。

お昼寝について教えてください

8ヶ月の息子を育てています👶
そろそろ他の子と触れ合わせてみたいと思い、習い事や市の講座を探しているのですが、ちょうどお昼寝の時間とかぶってしまいます💦 
今は9時半〜11時、14時〜16時ごろお昼寝をしています。

同じくらいの月齢のお子さんのママさん、習い事や定期的な用事とお昼寝の時間が被っている場合、どうされていますでしょうか。

また、9ヶ月以降のお子さんのママさん、お昼寝はどのくらいしますか?どんな感じで睡眠時間は減っていきましたでしょうか。

よろしくお願いします(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じこと悩んでいました💦

体験教室の際に、先生に質問したら、少しでも寝ればスッキリするから大丈夫と言われましたが🤔💦答えになってないですよね笑

お出かけのタイミング難しいです。ベッドでゆっくり寝させてあげたいですけどね💦

わたしはひとまず春から午前中に習い事に通うことにしました。朝寝の時間と被ったら、移動を抱っこ紐にして抱っこで寝かせて行ってついたら起こすとかしてみようかなと。。

わたしも他の方のご意見参考にさせて頂きたいです!

ママリ

私も同じ事で悩んで、習い事に踏み切れずにいます😂
友人に相談したら10時の習い事だったら6時半に起こして朝寝をさせてから行くそうです😱
8時起きの息子を6時半に起こす事に踏み切れず、習い事悩みます😇