※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚後、子供が2人いるが女の子が欲しい。海外で体外受精も考えるが、不安と悩みがある。

結婚したての時、私は仕事が楽しかったし夫は単身赴任だったし妊娠とか全く考えてなかったのに子供ができました。
低血圧で体温も低く生理も自力でこなかったのに。
長男がきてくれたから、夫は転勤ばかりある仕事をやめ、転職し今一緒に住むことができて、次男までできたんだと感謝しています。
2人目妊娠の時も無排卵だったので、夫の協力のもと、タイミング方法一回で授かりました。
マイホームも建てました。実家近くに建てたので親の助けもあり
夫も優しく子供達も可愛い。大変ですが毎日凄く幸せです。

なのに、女の子が欲しい。。。。
なんでこんなに女の子が欲しいのか自分でもわかりません。
女の子を連れて歩いてる人も見ると悲しくなる。
女の子の服を見ると辛くなる。
女の子のママになりたい。
でも次また妊娠して男の子だったらと思うと次に進めない。
でも妊娠しなければもう女の子のママにはなれない。

男の子2人だから、次は女の子だね!とか、女の子うんどきなよとか、男の子2人?!大変ね〜家が壊れそう、食費大変そうとか。
お節介なことばかり言われるから、男の子が罪、負けみたいに自分で思ってしまってるし、実際女の子だったら
こんなに乱暴なことしないんだろうなとか考えてしまいます。
兄弟の中に1人でも女の子がいる人が本当に心から羨ましいです。
女の子産んだからって、性同一性障害みたいになるかもだし、
自分とは趣味が合わなかったり、男っぽい子とかかもしれない。そんなことはわかってます。
海外に受精卵送って体外受精で女の子を産むかも本当に悩んでます。お金は沢山かかるけどそこまでして欲しいなら協力すると言ってますが、それも妊娠できるか、女の子の卵があるかも分かりません。お金ドブに捨てるかもです。
なんでこんなに思うのか、、
辛いです。

コメント

deleted user

辛いなんて思わなくて良いんじゃないですか?
女の子のママになりたいっていう気持ちは悪いことじゃないですよ。

うちは主さんのところとは逆で、女の子2人です。
2人目はなんとなく男の子かなぁなんて思って名前まで決めてました(笑)
結果女の子で、姉妹楽しみだなと思ったし、産んだらやっぱりかわいいです。
でも友達の子や甥っ子を見てると、無性に男の子いいな...って気持ちになりますよ。
3人目はもう授からなくていいねと夫婦で決めたので余計に思うのかもですが。

ママのこと守ってあげる!俺が強くなる!と言う周りの男の子を見るたび、羨ましくなりますねぇ。

3人目を授ってもいいという気持ちがあるなら、女の子産まれるように産み分け挑戦して頑張ってみても良いと思いますよ(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    どうしても3人目が男の子なら受け入れられないと思うんです。
    それを話したら、夫にそれは可哀想だから3人目を望むなら体外受精の方法しかないのかなと、、
    確かに男の子可愛いです。
    私をお姫様みたいに扱ってくれます。本当に小さな彼氏です。優しくてママ可愛いと好きだよといつも言ってくれます。
    女の子のママとは羨ましすぎて仲良くなれないくらいのレベルまで来てて、コロナで人と関わることがなくてその気持ちも抑えられていたのですが、最近またぶり返してきました、、

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんが協力すると言ってくれてるならお金をドブに捨てるかもしれなくてもやったほうが後悔は無いんじゃないですかね(^^)

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    でもそこまでしたいのか?と自分に問うた時に疑問なんです。。
    そのお金を息子たち2人に使うこともできるし、、

    • 2月28日
ねこ

うちは1人目男、2人目女、ですが女の子方が手がかかるし、朝起きて2時間は泣かれるし、なんでこんなに女の子は大変なの、、
正直男の子の方が手がかからない、、
育児ノイローゼ気味になってます。
女の子だから育てやすい。
男の子だから乱暴。というのはあんまり関係ないのかな、、と正直思います……
3人目男ときいて安堵してしまっている自分もいます、、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか、、人によるのかもしれませんね。私は育てやすいにくいの問題より性別に拘ってるのかもしれません、、
    同性の子供が欲しいという気持ちでしょうね、、
    女の子がいたら、男の子が可愛いと思えるのかもしれませんね。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

男の子3人です!
私も散々色々言われました!大変ね、次は女の子だね、女の子1人は産まないとね、小さい時は男の子、大人になると女の子いた方がいい、食費凄いだろうね、女の子産まれるまで産むの?、女の子の服可愛いよぉ、お菓子作りも一緒にできるし、ヘアーアレンジも楽しい、女の子欲しかったでしょ?などなど散々言われました!私自身もそりゃ女の子欲しい、図星なんで辛かったです。友人も男の子と、女の子2人の家庭ばかりで3人子供が居るのは私だけです。もちろん、女の子欲しかったんだね、でも男の子だったんだね、って言われました。笑わいながら言ってくるのでそりゃもう腹立ちました。仲のいい友人は男の子いいじゃんって言ってくれますが、正直その気持ちは男の子しかいない女の子しかいない家庭にしか分からないよ。って心の中で思います!私も4人目欲しい、でももし男の子だったら、産み分けしても男の子だったら、また女の子欲しかったんだねって言われるし自分も落ち込むの分かってるので今は何も考えてないです!(3人目産んだとこなので余計に何も考えていません)でも、男の子3人の家庭、男の子だけの家庭、実際めちゃくちゃ楽しいです!確かに賑やかだしうるさーい!って毎日言います。喧嘩も毎日です。三男はうるさくて寝れないみたいです(笑)でも心から男の子3人幸せです!周りに何と言われようと私の宝物ですし、逆に男3人で何が悪い?って思います!今は女の子欲しいねって言われたら、ちょっとは腹立ちますが、うん、欲しいね!って正直に言ってます!嫌味っぽく4人目考えてる?って聞かれたら、分からないけど一応考えてる、って言います!その言葉に、(いいでしょ、4人も授かれて、育てられて、逆に2人で終わりなの?)って悪い意味も込めてます(笑)長くなってすみません!

  • ママリ

    ママリ

    全て書かれてること私も言われました、、
    言われるたびにその時は笑顔で交わしてますが、隠れて泣いてました。
    2人目妊娠中も、職場の人や友人、近所の人に早々に性別を聞かれて
    まだ産んでもないのに次は女の子だね、と残念そうに言われました。
    そういう考えになれるの素敵です。
    自分がクズすぎて。
    子供をなんだと思ってるんだと思います。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人目は女の子だと勝手に思い込んでて男の子だと分かった瞬間、1番に思ったのは、なんで?でした。😭旦那もマジか、男かぁ。って言ってて私もまた男の子か、えぇ〜ってのが正直な気持ちでした。妊娠中も男の子だと完全に分かるエコーを見たのに女の子だと思いたくて産むまで女の子だと、1ミリの可能性を信じてました。本当生まれてきた子が可哀想ですよね💦でも産まれたら絶対に良かったって思いますよ!ご主人もそう仰ってくれてるならお金をかけても挑戦してみてもいいと私は思います!もし、もし、ダメだった時、男の子だったとしても絶対愛せます。絶対笑い話になります!私も女の子だったら良かったのにとか最低なことばっかり言ってました。でも今では旦那と男3人やばいー!って笑いながら言えるようになってて、笑い話です!

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    男の子って面白いですよね!優しいし甘えん坊だしママママーって。
    育て方次第だと思うんですけど、女の子の憧れが消えません。
    先日仲良しの友人の2人目が女の子だと分かりおめでたいことなのにショックを受けました、、
    こんな風にこれからもずっとこんな気持ちになるのかと思うと憂鬱です。
    お金かけるって500万円くらいするんです。気軽にできることではなくて、、

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね(^^)めちゃくちゃ可愛いですよね、ママ思いだし優しいし!女の子ママの友人はそんな事してくれないとか、逆に男の子可愛いよねって言いますね。私も同じく女の子憧れてますし諦めきれないところもあります。分かります、私も友人が1人目女の子で2人目男の子産んだ時喜べなかったですし、おめでとうとは言いますが内心ショックより腹たってました😂
    ぎょえ、それは簡単に即決出来ないですね😓

    • 2月28日