※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首噛まれ過ぎて卒乳を考えています。皆さんはいつ卒乳しましたか?上の子は9ヶ月で旅行を機に卒乳しました。噛まれて卒乳した経験ありますか?

乳首噛まれ過ぎて卒乳考え始めてしまう…😂
皆さんいつ卒乳しましたか?😣💦
上の子は噛み癖ありませんでしたが生後9ヶ月の時旅行を機に卒乳しました。早めだったかな…?と思っていましたが…🤔
噛まれるようになって卒乳した!完ミに移行した!とかありですか?😂

コメント

きのこ

長男は2歳すぎ
長女は5ヶ月で生えだして噛みだしたので
そのへんで強制断乳です😂

• ママリ

ママリ

2歳過ぎってことは…🦷完全にありますよね。歯が生えそろってる子にあげるのってめちゃくちゃ怖くないですか?!😂上の子は歯が生えるの遅かったんで歯のある子に授乳したことがないのです…😱
    下の子もまだ生えておらず…
    もし生えてからガリッといかれたらと思うと考えただけで貧血になりそうです😂

• 3月1日
  • きのこ

きのこ

1歳10ヶ月差で二人目産んでるので
    歯茎だけに吸われるのと全然違うので
    かなりストレスで辞めさせました😂
    上の子は噛むことがほぼなかったので
    たぶん2歳すぎまで飲ますことができました🤣

真ん中は本当に歯で噛んでくるので
    悲鳴あげてました😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😲やはり歯でやられると歯茎より数倍痛いですよね😭歯茎でさえ悲鳴あげてるのに😱でも5ヶ月なら完ミ移行しかないですよね😭💦

• 3月1日
はじめてのママリ

授乳がストレスになってしまうので有れば移行もありだと思いますよ!
うちは下の子まだ卒乳できてなくて歯が5ヶ月くらいから生えて、甘噛み?歯が生えかけて子どももムズムズする時期に何度か噛まれたことはあったんですが、一回強く噛まれて流血しました😂しばらくはビクビクしながら授乳していました😂

• ママリ

ママリ

流血😨💦やっぱり歯が生えかけると流血もしますよね😱切れるとそっから授乳するのはかなりきついですよね😭💦やっぱり怖いですがせっかくびゃんびゃんおっぱい出てるのにミルク買わなきゃいけないという貧乏性が出てしまい迷ってます…😂

• 3月1日