※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
その他の疑問

ディズニー英語システムってどうなんですか?無料CDは大人が聞いても楽し…

ディズニー英語システムってどうなんですか?無料CDは大人が聞いても楽しかったけど、DVDはまだあまり見せたくないので聞かせてるだけです。
文法は学校で習っても、発音や喋る方は習えないよなぁと思うのでいつも迷うのですが、値段がネックです。

コメント

はな

やってる人間ではなく、検討した結果やめた側です。
ディズニー英語は、見たり聞いたりで、インプットにはいいけど、ちゃんと英語を話せるようになるには、アウトプットする場(年に何回かある、外国人と話せるイベント)に行かないと意味がないと、やってた人のブログで見ました。
毎日親がやる気出してちゃんと見せたり、そういうイベントに行ったり、ちゃんと取り組めば、効果的ではあるみたいなので、余裕があるならいいと思います😄
うちは、そんなに近場でイベントをやるわけでもないので、教材費の他に毎回そこまでの交通費がかかること、そのための時間を作って遠くまで行かなければいけないことが無理だなと思って、そもそも高いし辞めました😅

今は、お手頃価格のこどもちゃれんじEnglishやってます。
日本語混じってるDVDなので賛否あるようですが、うちの子はしまじろうが大好きなので、興味持って取り組んでくれるだけでもいいかなと思ってます。
アウトプットのイベントはしまじろう英語コンサートくらいしかないし、それもコロナ禍で今年は外国人と会話できるスペースなくなってしまいましたが、うちはディズニー英語ほどにはお金かけられなかったので満足してます☺️

• さくたろー

さくたろー

ちゃれんじベビーはやってるのでちゃれんじイングリッシュ気になってました!
    何歳からDVD見せてますか?
    無料絵本は見たことありますが、親が綺麗に発音できるわけもないので、絵本だけもらってもなぁ…とあまり印象が良くなく…。絵本はどう使ってますか?

• 2月28日
  • はな

はな

うちも普通のこどもちゃれんじとイングリッシュやってます😄
    DVDは、こどもちゃれんじベビーのも見せてたので、最初の特別号が届いた頃?6ヶ月でしたっけ?その頃だと思います
    元々うちは普段テレビつけっぱなしで、それでも子供は興味ある時しかテレビのほう見ないって感じだったので、いつからとかはあまり気にしてませんでした💦
    たしかに、テレビとかを見せないようにしてるなら、DVDついてる教材は合わないかもですね😅

イングリッシュの絵本は、うちはへたな日本語英語で親が読んでますよ🤣
    DVD見せることに抵抗ないなら、一応DVDに絵本と同じ話が入ってるので、DVD流しながら絵本見せることもできますが…

英語教材どうするか調べてた時、何かで「親の英語が下手でも、子供は正しい発音と両方聞けばどっちが正しいか認識できる」というのをみて、本当かどうかはわかりませんがそう信じるしかないなと思ってます🤣

• 2月28日
  • さくたろー

さくたろー

テレビ、つけるとめっちゃ見てたのであまりつけてなかったんですが、いないいないばあだけ見せてます。うっかりその前後ついてることもありますが、興味がないと見なくなってきたので確かにつけてても大丈夫かなぁと思いつつ…ぷちの教材にあるのは確かにDVDついてますよね。ベビーはまだうちにはなかったですが今後あるのかな?

わかんない単語あったらどうしよう、って絵本見ながら思ってましたが、せめて親がDVD見ようかなぁ🤣いないいないばあを見忘れたときに見せようかしら。子どもが正しい発音の方をDVD見たときに覚えてくれることを祈るしかないかな…ってなりますね
    詳しくありがとうございます😊

• 2月28日
ちゃき

うちは旦那がアメリカ人なのにも関わらずしゃべれなかったので、お下がりですが、DWE始めました。

するとあれよあれよと喋れるようになり、ペラペラ話し出したのも束の間。

やっぱりこどもちゃれんじイングリッシュやしまじろうが好きなんですよね。

DWEは説明は分かりやすいので、ずっと観てれば喋れるようになりますが、あんまり楽しいものではないんです…

• さくたろー

さくたろー

おお、すごい!喋れるようになるんですね!
    喋るようになることが第一なので成功しているように思うんですが、しまじろうの方が好きで見なくなってしまったのでしょうか?

• 2月28日
  • ちゃき

ちゃき

最近めっきり観なくなりましたね…しまじろうの方でやってる歌は完コピなんですけどwそれは会話には繋がらないことが多くて。
    ただやっぱり他の方が言うように、使う機会がないと…って感じですね。やるなら会員になるのをお勧めします。

今すぐに…というわけでなければ、高校生くらいになって英語につまづいた時に使えるように買っておくのもいいと思います♪

• 3月1日
  • さくたろー

さくたろー

使う機会はなさそうですね、ど田舎なのでコンサートも多分近辺ではないと思うので…。
    いつか使うかも、という感じで買うにはお値段がするので、やっぱりちょっと保留にしたいと思います。ありがとうございます😊

• 3月1日
  • ちゃき

ちゃき

テレフォンイングリッシュなんかもあるし、今はオンライン英会話もあるので田舎かどうかとか、コンサートがないとかというのはあまり弊害にならないと思いますよ♪
    娘もリップルキッズパークを一時期やっていましたが、楽しそうでしたよ‼︎私の都合でやめさせてしまいましたが…

• 3月1日
  • さくたろー

さくたろー

色々あるんですね!情報収集してみたいと思いました。みなさん検索とかで探すのでしょうか…?

• 3月1日
コッシー

うちも無料サンプルは貰ったけどやってないですが。
そもそもどこまで喋れるようにさせたいと思ってますか?
言語って本当に慣れなので、赤ちゃんの時に喋れるようになっても、ずっと使い続けなければすぐ忘れます。逆にもっと大きくなってからでもちゃんとやれば喋れるようになります。
うちの会社でも大人、いや、おじさん、おばさんになってからでも駐在した人は、行く前は英語全然だったのがみんな喋れるようになってますし。やはり大人からだと発音は日本人だなって感じですが、それでもみんな色んな国の人と問題なく喋ってます。
何となく発音だけ早くから慣れさせてLRの違いなど身につけさせたいならやるのはありですが、それにしては今の時代他にももっと安いのもあるし、無料の英語動画でも沢山あるし、私はコスパ考えて無いなと思いました。
ただ、本気でインターとか入れたり幼児期からすぐ英語話せるようにしておく必要があるとかなら、ちゃんとしたプログラムだし親が全て教えるのも大変だからありだと思います。

• さくたろー

さくたろー

小さい頃私自身が英会話教室に行ってたんですが、その頃はしゃべれてたのに引っ越しの都合でやめて、子どもの頃はそれでも覚えてたんですが、高校生あたりから忘れて喋れなくなってしまったのでもったいなかったなぁ〜っていう記憶があります。そのあたりにはもう耳が慣れてないから、リスニングもイマイチでした。
    なので歌でもなんでもいいので英語に常に触れておいた方が、試験もどんどんリスニング重視になってきてるしいいかなぁ〜と思ったんですが、現在ど田舎なので喋る方面の英語塾や教室などはありません。なので検討してたのですがおっしゃる通りコスパがイマイチです。

• 3月1日