※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦って不思議だなあと思いませんか?長年連れ添っていればいろんなこと…

夫婦って不思議だなあと思いませんか?

長年連れ添っていればいろんなことがあると思います。
仕事柄、親世代や祖父母世代のご夫婦とお話する機会が多いのですが、「それ離婚したほうが楽だったんじゃ…?」と思うエピソードを笑って話す方って少なくないです。

旦那さんはろくに働かず、奥さんが子育てとパートをしながら一生懸命貯めたお金を旦那さんが使い込んでいつのまにか残高1桁に…なんて、私なら即別れてます😅
そんな風にしながらそれなりに連れ添って歳をとり、旦那さんが亡くなった後は奥さんは毎日涙に暮れて、落ち込んでしばらく立ち直れず。亡くなった後発覚した旦那さんの借金を払いながら、「お父さんはああだったねぇ、こうだったねぇ」と目を細めて話されるんです。

これは無償の愛なんですかね?
シングルマザーの私にはもう連れ添う相手はいないけど、親でも兄弟でもなく、もともとは血の繋がっていない他人同士だった2人が、どうしてここまで強く繋がれるのか不思議なんです。

旦那さんまたはパートナーがいらっしゃる方、何か思うことはありますか?

コメント

無償の愛とゆうよりは
ながく連れ添えば
情がわくからかな、とおもいます😊

ママス

情が湧いたり何かの事情で離れられず…って人もいてその後酷くても
ここまで頑張ったなら…とか実は今後捨てる予定…とかもあると思います🤔

投資などで含み損あっても売れない、マイナスになったら損した気分だから手放せない!みたいに
ここで離れたら負け。みたいに感じてここ乗り切れば幸せになれる!とか
悲劇のヒロイン気分で不幸に浸ってたりとかもありました😅

まめ大福

夫婦共々、職種は別ですが家庭内の事情なども耳にする機会のある仕事です
本当、色んなご夫婦がいますよね
でも、私たちが知ることって一部のことなので色々あっての今なんじゃないですかね☺️
色んなご事情はあるでしょうし。
私たち夫婦も離婚が飛び交うくらいの大喧嘩もしますが、なんだかんだで会話の多い夫婦の方だと思いますし、喧嘩の時は旦那のことが心底憎いですが次の日の朝ごはんの心配とかしちゃうし、旦那は特に私と出かけたがったりするので、私たちなんてまだ数年しか連れ添ってないですけど夫婦って不思議ですよね笑

それすら受け入れるしかない状況だったり、諦められなかったり…色々あるんだと思いますよ
あとは時代とかも。

家族って、人って、血の繋がり関係ないですから。
だから養子縁組があるんですから。

今のところ我が家はそんなふうなことはありませんが、やはり基本は見捨てないです。そういう相手を選んだので。

Mi

情しかないですね笑

夫はクソガキなので(笑)
仕事のやめぐせが本当に直らなくて、ほぼ1年ごとに仕事をやめます。何が悪いって、次を決めないまんま辞めるんですよ。突然。クソヤローなんですけど、それでも、子どもたちはパパ大好きマンだし、わたしが片馬力でなんとか3ヶ月くらいは持ちこたえられるだけの力もあるから、子どもたちからパパを奪うより、私が頑張って野たれ死んでもそっちのがいいなって思えるんです。
私の精神安定剤も夫ですし🤔

そんだけですね(´-ω-`)

4人のカキママ

家族愛情ですね、どんなクソヤローを支えて、私は頑張ってきたんだ‼️が、生きる糧なんだと思う。
うちは未だましだけど、くそ義父が私、基礎疾患があるのを知ってるのに、風邪中に来てうつしていき、死にかけてるし、息子3ヶ月頃に完母なのにうつされるしを、何回も何回もされ、未だに縁を切ってほしいと旦那に頼んでも聞き入れてもらえず、こちらの実家とは旦那との喧嘩で縁を切っているのに義父とは縁切らずで、すみません、愚痴ですね。なんやかんやで日々を生活しているのではないのでしょうか⁉️
子どもたちはパパ大好きですからね😃