※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あー、、大人げない。小3の姪っ子が、うちに遊びに来て汚い!と。「本棚…

あー、、大人げない。。

小3の姪っ子が、うちに遊びに来て
汚い!と。
「本棚きれいにしていい?」っていうからどーぞって
言ってきれいにしてくれて。

そこらへんに散らかってるオモチャも
「もう、汚いなぁ。」って言いながら片付け(笑)

私は「どうせすぐ汚くなるんだよ」って言ったら
「片付け教えないからでしょ!」と。🤣

片付けても片付けてもすぐ飽きて別の意味でおもちゃを出す。
途中からこっちも片付けめんどくさくなってそのままにする。
ママさん分かってくれますよね?😭

しかも、さっき動画を家族のグループLINEに送ったら
姪っ子が「本散らかってない!」と。
だから今日は読んでないからって送ったら、
「いつも散らかってんじゃん」だって。

生意気というか、もう同姓だからイライラ。

だから、「失礼だな」って送りました(笑)

大人げないんだけど、小学生の大人びた発言にイラッとしちゃいますね😅私の性格上子供が男の子で良かったのかなって
思う瞬間です(笑)

コメント

mmmi

最後わかりすぎてー!笑
私も子供が男の子でよかったなと思います🤣
おませな女の子にイラッとして口喧嘩になる気しかしないです(笑)
あ、うちも片付け放置してますよ!どうせ散らかるから😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!女の子だったら男の子とは違った意味でイライラしてたかもです(笑)

    • 2月28日
もな👠

でも片付けてくれるなんてませてるけど、根は優しそうな姪っ子ちゃんですね👍❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいんですけどねー(笑)おそらく中3のお姉ちゃんの真似です💦

    • 2月28日
ぴらり

あーもうめちゃくちゃわかります!
でも旦那のいとこが小学生で男の子ですが、男の子でもイライラします!!
我が子ならまだしもって部分も大いにあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!甥っ子にはまた違ったイライラなんですけど、姪っ子の言葉は本気でイラッとくるときが🤣

    • 2月28日
尾崎美紀

おませさんですね笑
お母さんの真似してるのかな😂うちも男の子でよかったと思っちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんの真似をお姉ちゃんが。で、姪っ子はお姉ちゃんの真似ですね💦ませてますよね、、、

    • 2月28日
ちっちー

片付けしなくなりますね😣💦そもそも性格上、片付けや掃除が苦手なので。。

それで、うちは女の子なので何かしら自分で片付けています。特に最近は。

私がしんどいと言って横になっていたときは、片付け、クイックルワイパー、せんたくたたみまでしてくれてて、ちょっと泣きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も掃除、片付け大嫌いです😵
    子供生まれたらちゃんとやると思ったんですけど(笑)
    娘さんしっかりしてますね!!うちも息子がママはやらないからって自らやってくれないかな🤣

    • 2月28日
🍎🍒

わかります。
どーせ散らかる。
おもちゃ片付けるのって2日に一回掃除機かける時だけで…あとは家中に散らかってます🤣💦

掃除機かけ終わって10分後には散らかってますし🥲

自分や、友達の兄妹、その辺の子なんか見てても小3〜小5.6ってほんと生意気な時期ですよね😱

自分がクソ生意気だったのもあって、これから娘が怖いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう分かりすぎますー!!10分後散らかる(笑)
    女の子はママに似たように育つんだなぁって思いました!

    • 2月28日
🐻🐢🐰

すごくしっかりした姪っ子さんですね🙄💓うちの姪っ子は小1ですがそんなにしっかりしてません。2年経つと姪っ子もそんなにしっかりするんでしょうか…🥰

私なら「おばちゃんは面倒でできないから姪っ子が片付けにきて〜💓」と甘えちゃいますね笑笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりしすぎて、、中学生のお姉ちゃんの真似です🤣上にいるから影響があるんでしょうね😓
    中学生の姪っ子ももう大人と話してる感じですもん。。😅

    • 2月28日
deleted user

おませですよね!!
男の子はちょっと幼いですが、生意気でいらっとする発言しますよ😂
その上口も悪いと、あーーとおもいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子と女の子でイライラする感覚が違う気がします!異性なのもあるのかなぁ。。パパが娘に甘々なのも異性だからですかねー。

    • 2月28日