※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お宮参りの場所について、いいねでお伺いしたいです。実家、義実家とも…

お宮参りの場所について、いいねでお伺いしたいです。

実家、義実家ともに方向は違いますが1時間半くらいの距離に住んでいます。

出産後すぐに実家へ1ヶ月ほど里帰りし、帰ってきて落ち着いたら家の近くでお宮参りをする予定で義母に声を掛けてもらったんですが、義母は義実家の近くでしたい様な返事が来ました。

今はコロナもあり、お互い感染者も多い地域なのであまり赤ちゃんを移動させたくないのですが、里帰りも同じくらいの距離だったので悩んでます。

義父はおらず義母のみなので、一人で高速に乗ってくるのは少し大変かもしれないし、義祖母に会わせるいい機会な気もするんですが…

長くなりましたが、皆さんはどこでお宮参りされましたか??

コメント

ママリ

自宅近くの氏神様で…

ママリ

義実家の近くの神社で…

ママリ

実家近くの神社で……

ママリ

その他有名どころなどの神社で…

はる

わたしはお互いの実家が30分の距離にあるので主人の実家の近くでしました!

1時間半も離れてると悩みますね…

お義母さんの移動も心配ですが、しらたまさんと赤ちゃんの体調も気になるところです💦

ママリ

皆さまご回答ありがとうございました♪

義実家近くは0なんですね!😳

夫にも伝えて、自分達の家近くで済ませる事になりそうです。
ありがとうございました😊