※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
ファッション・コスメ

入学式のママコーデについて最近の入学式は、ジャケットにスカートみた…

入学式のママコーデについて
最近の入学式は、ジャケットにスカートみたいな服装よりセットアップやフォーマルなワンピースもお店にかざったりしていますが、ジャケットがないワンピースでも大丈夫でしょうか?
物によりますが、、
なにか参考な写真があるとたすかります

コメント

ママリ

私もこの春初めて入園式に親として出席します😭❤️
全然大丈夫だと思いますよ!
私も気になって友人や姉に入学式の服装のこと聞いたら「カッチリしてなくて全然大丈夫だよ!ジャケット動き辛いし結婚式に着てくようなワンピースとかパンツタイプのフォーマルな格好の人の方がむしろ多い」って言われました😳
姉と一緒に服見に行きましたが、本当友達の結婚式で着てく様なワンピース勧められました💡
こんな↓感じの方が特に多かったとも言ってましたよ〜☺️

• によん

によん

ありがとうございます!参考になります!私もこのような感じを探していました!ちなみにこのワンピースは微妙ですかね…

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

入学式どれぐらいしっかりした格好とかお洒落してくかは本当本人のさじ加減かなあって周りのママは言ってました😆笑

えー!!めっちゃ可愛いですね!!😳😳😳
    全っっ然、むしろ良いと思います😳✨✨私も欲しいぐらいですww
    色合いもベージュで入学式に合ってますしお膝も隠れてますし素敵だと思います!!

• 3月1日
みい

今年度入学しました。
コロナ禍で5月末の入学式だったため、気温的にジャケット無しの方が多かったです😊

ただ、4月初旬の入学式だとまだ寒いと思いますので、そこがクリアできればジャケット無しでもいいのではないでしょうか?
私は店員さんからも寒さ対策としてジャケットはあった方がいいとすすめられましたよ🌸

• によん

によん

ジャケット無しおおかったのですね!!ジャケットなしだとセットアップやワンピースのみがいいなぁとは考えていました。

• 3月1日
  • みい

みい

入学式といっても、もう5月末で蒸し暑かったので😅
    ですが、3月中旬の卒園式でもジャケット無しの方は数名いらっしゃいましたよ⭐️

• 3月2日