※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

白斑が痛みと共に出たり消えたりすることがあり、母乳外来で診てもらってもらっています。助産師さんに「白斑なんてないよー」と言われたが、消えたと思った白斑が再び現れ、痛みが続いている。白斑が取れると痛みは消えるのか、出たり消えたりするのは普通なのか気になります。

白斑が治りません😭
短時間で出たり消えたりすることはありますか??
以前も質問させてもらいましたが、3週間ほど前から白斑ができ激痛で辛いです…

詰まってしこりができるたびに母乳外来に行ってます💦
先日母乳外来の際、前日に授乳中にしこりは取れたのですが白斑が残っていたので一応診てもらいました。

そしたら助産師さんに「白斑なんてないよー」と言われ、自分でも見てみると2時間前の授乳で確認した白斑がたしかになくなってる…

取れたのかなーなんてそのときは思ってたのですが、家に帰って授乳すると変わらず激痛…
と思ったらまた白斑がいたのです!!
さっきたしかになかったのに😭

こんなに出たり消えたりするものでしょうか…
普通白斑が撮れると痛みは消えますか?ずっと激痛なのも気になります😭

コメント

ひびか

白斑出たり消えたりしました!
生後8ヶ月くらいの時に初めてしこりと痛み、白斑ができました😫助産師さんにマッサージしてもらって一度消えましたが、またしばらくしてできて…またマッサージをうけ、消えたと思ったらお風呂に入ってあたたまるとまた出てきたり💦白斑がとれても痛みが消えませんでした😭
白斑があるほうのおっぱいは週に一度は乳詰まりを起こしていました。よくなったり、詰まったりの繰り返しで3ヶ月くらいは苦しみました😢
まだ授乳しているのですが、一歳手前で授乳回数が減り、母乳量も落ち着いてきたころから白斑がなくなりました!今は詰まることも痛みもなくなりました🥲

• ままり

ままり

遅くなりました!結局あれから出たり消えたり繰り返して、結果治りました😭😭
    やっぱり詰まりやすいですよね…また詰まるのが怖すぎるので気をつけます💦

• 3月7日
みきママ

こんにちは!
乳腺がひらいてるか開いてないかのがいと思います!
授乳した時は子供が吸ってくれるので母乳を出そうと乳腺が開きます。なので見えたり見えなかったりすると思います!お風呂の時も見えたりしませんか?
白斑痛いですよね😭
私も2回なりました!白斑が取れたら多少は痛み収まりますが治るまでは完全に痛みは取れなかったですね😅
病院に行った時リンデロンVG軟膏貰いました。ステロイドなので授乳する時は洗って子供にくわえさせてました!
少し良くなったら新デスパコーワ軟膏という口内炎の薬を塗ってます!これは子供の口に入っても大丈夫なやつなのでそのままくわえさせてました!長々とすみません😂

• ままり

ままり

遅くなりました!お風呂の時も見えてました…!
    結局出たり消えたりしていたら消えて、痛みもだいぶ引きました!!まだすこーし痛みますが…
    デスパコーワ聞いたことありますが良いんですね、次回塗ってみます!

• 3月7日
Elly🔰

白斑になったところはなりやすいと聞いたことあります😅
わたしも何度も詰まって大変でした
私は4ヶ月頃からならなくなりましたかね🤔

取れてもしばらくは、痛みが続くこともありました
お風呂で温めてマッサージしてるとまた出てきたりするので、そういうことだと思います😂

• ままり

ままり

遅くなりました!
    何度も詰まるの恐怖すぎます…なかなかしぶといのですね😭😭またつまらないように全力で気をつけます😭

• 3月7日