※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
家族・旦那

今日初節句を行いました!コロナもそこまでなのでお互いの両親を呼び昼か…

今日初節句を行いました!
コロナもそこまでなのでお互いの両親を呼び
昼から夕方まで3時間くらいですかね!

両親は片道40分くらい義両親は自宅の目の前に住んでいます。
実家にはちょくちょく帰ってますが義実家のが近いので
娘も会う回数も多いので懐いてます。
自宅にどっちの両親を呼ぶのは久しぶりなのですが
娘が義両親にベッタリでなんか寂しかったです😣
私なんか眼中にないくらいで…
もちろん来てもらっているので私は何かと用意したり
たっていることの方が多かったですが…

仕事をしていないので1日娘と過ごしているので
普段の生活は旦那より私ですが
義両親がいればほんとは私よりは義両親が
いいのかなぁみたいな😅

義両親も孫に会いたいので週一くらいは遊びたいと
言うので義実家に娘だけ遊びに行きます
それがストレスで嫌なんですがどうしようもないので
我慢してます
(この件で1悶着2悶着ぐらいありましたので)

実家に帰っても実母には前までは良かったんですが
最近はそこまで懐いてない感じで
義両親に遊びたいと言われるのが嫌で
たまに実家に行くのですが
結局実家に帰ってもばあばより私なので実家に行く意味あるかと思ってしまいます💧
でも結局は気分転換にはなるので帰りたいのです😭
家にいると義両親からの連絡がくるんじゃないかとソワソワで疲れます💧

勝手に話を進めて義実家の裏に家を建てられ
後悔しかないし最近は開き直っていたんですが
今日の義両親への懐きや私への眼中の無さに心折れました😭

家でも義両親がいないからしょうがなく私のとこに来てるのかなとか思うと泣けてきてしまいます😔
母よりばあばがいいものなんですかね😔
私いる意味あるのかなぁ😔

コメント

あーちゃんまま

そういう時期があるかもしれませんが、子どもは1番ママのことが好きですよ❤️

うちも私が1番一緒に接してますが、一緒にいる時間が長いと怒ったりすることもでてきます。
しかし短い時間しか接しない祖父祖母やパパはたくさん遊んでくれる優しい人って印象がついてるのか、喜んでそっちに行きます。
さみしく感じることもありますが、そういう時は私は潔く子供のことを任せて自分の時間として使うようにしようと開き直りました。

  • きは

    きは

    コメントありがとうございます。
    1番好きでいてくれてると良いですが😔

    おっしゃる通りですね🤔
    私もそう思うようにしてるし実際見ててもらうと家に残る自分に寂しさ虚しさありますがちょっと離れただけで優しく接しれるなと毎回思います。
    早く慣れたいのですがなかなか😔

    • 2月28日
deleted user

うちも義母宅にいけば、私居なくても大丈夫!ってレベルで遊んでますよ。
私は有り難くゆっくりコーヒー飲ませてもらってますけどね。
義実家には娘さん1人で遊ばせに行くんですか?
もしそうなら余計義家族には懐くかと思います。

でも、絶対ママが1番ですよ!

  • きは

    きは

    コメントありがとうございます。
    義実家には1人で遊びに行きます!私は行きたくないので😔
    徒歩秒の距離ですが送り迎えも義両親ですー。そりゃ懐きますよね😅

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に遊びに行った時、預けるような形とか難しいですか?
    1時間とかちょっとでも。きはさんはその間近場ショッピングとか(コロナあるからあまり・・・ですかね)

    ママが最初からいると、絶対ベッタリだと思うので、義実家と同じ状況作ってみてもいいかなー?と思います

    • 2月28日
ぴょん

私も義両親の家の横に家を建てて住んでいます!もう同じ気持ちで娘は義両親が大好きで義両親も毎日の様に来るわで休日は一日連れて行かれてほんとに辛いです😭
家族三人で行事もしたいし!って思ってしまっています🤦‍♀️