※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

毎日、こどもをお風呂に入れるのは自分(奥さん)という方はいますか?その…

毎日、こどもをお風呂に入れるのは自分(奥さん)という方はいますか?そのほうが多いのでしょうか?

旦那はお風呂だけはゆっくり入りたい。と旦那が休日の夜でも入れてくれる気配はありません😑お風呂に一緒に入るのって体力というか気力いりません?疲れてる日は嫌になる時があります‥

コメント

忍

毎日はいってますよ。ていうか、娘が起きている時間に帰ってこない

• coffee

coffee

旦那さんが休日の夜も忍さんが入れていますか?

• 2月28日
  • 忍

入れてますよー。第一入れたとしても洗えてないし信用してません

• 2月28日
  • coffee

coffee

なるほど‥👀

• 2月28日
ひさ

お風呂の時間に居ないことが多いので、私が入れてます😊
上2人が2人だけで入る日もあれば、4人で入る日もあります!
旦那がいたら一緒に入ってもらうか、拭いてもらうかどっちかやってもらいます😊

• coffee

coffee

やっぱりお風呂の時間にいないことのが多そうですよね。うちもそうです。旦那が休日の夜は入れてほしいなぁと思ってしまうのです😓
    ひささんから旦那さんにお願いしましたか?

• 2月28日
  • ひさ

ひさ

旦那が「風呂入るぞー!」って言うか、私が「パパお風呂入るって!一緒に入る人ー!」って言ったら上2人は喜んで「はーーーい!」で走っていきます🤣
    旦那も疲れてるけど、子供達とあまり遊べない分、出来ることはやるって言ってくれてます😊

• 2月28日
ママリ

私も一緒に入ってますよ😊
長女も長男も1人で入りますが、次女と私はいつも一緒ですね。
たまーに、
次女がねぇねが良い!って言う日があるので、その時は長女が入れてくれます✨

• coffee

coffee

兄弟が大きいと育児に参加してくれて心強いですね!

• 2月28日
ママーリ

泊まり勤務なので五分五分ですが、家にいる時は必ず入れてくれますよ☺️お風呂の後の保湿とかは私がやりますが、、
当たり前のようにやってくれるので頼んだことはないです💦💦

• coffee

coffee

そうなんですね✨うらやましいです🤤

• 2月28日
ライオネル

平日は私の方が早く帰るのでほとんど入れてますが夫がたまに早番だと入れてもらいます。休みの日は夫にやってもらいます。最近は上の子11才と一緒に入ってもらってて😅お風呂担当から逃れてます(笑)生理中や親知らず抜いた数日は上の子頼みです😍

• coffee

coffee

生理中はお願いしたいところですよね😂

• 2月28日

毎日私が2人入れてます!
上の子はママと入るって言うし、下の子を旦那に入れさせる勇気はないです...

• coffee

coffee

旦那を信用してるかと言われればしてないので任せない方がいい気がしてきました(笑)

• 2月28日
3mama

平日は、ほぼ私が末っ子入れてて
上2人はそれぞれ入ってくれたり末っ子まで入れてくれたりです😄みんなのお風呂が終わる頃に旦那帰宅です。
土日旦那がいれば全員入れてくれますが、私が入ってバタバタご飯仕上げる感じなのでゆっくり入る時間はありません💦

平日土日全部私です。気力いります!入る前ちょっと気合い入れないと無理です。笑

うちの旦那も同じようなこと言ってましたよー😅こっちだってお風呂くらいゆっくり入りたいですよね😤

• coffee

coffee

わかります😂だるい時は気合い入れます💪
    ですです!ゆっくり入りたいときあるのに‥💫

• 2月28日
くうちゃん

ずっと何年も1人で子供達入れてましたよ!!!

なぁ〜お

旦那の週一休みの日は子どもをお願いしてますが、ここ最近下の2歳児が「お母ちゃんと入る」と言って父となかなか入ってくれず…たまには一人でゆっくり入りたいですよね。

• coffee

coffee

こどもの要望次第なところもあるんですね😂娘にも聞いてみようかな(笑)

• 2月28日
あゆ

子供のお風呂は基本的には、私が入れてます。
旦那が休みの日は、入れてくれてますが…。

にゃんちゅう

ほぼ毎日入れてます。前までは旦那方まーーーーに入れてくれましたが仕事が変わり朝早くなったので入れなくなりました。
疲れてる時とか生理の時くらいは…なんて思ってたし
これからお腹大きくなっても私が入れないとなのか〜つらいな〜って思っちゃいます😩💭

• coffee

coffee

お腹が大きいなか大変ですよね💦

• 2月28日
へも

妊娠前や旦那が遅番の日は入れてました!でも今は妊娠中なのと早番が多くなったので毎日旦那が入れてます😊でも同じタイミングで私もお風呂入ります!旦那と息子が洗い終わったら入ってます笑笑

はじめてのママリ🔰

産まれてから毎日旦那がいれてます!沐浴も毎日してくれてました!
ほんっっとにたまーーーに私がいれたりもしますが、旦那が入れる方が良いというので、いつも受け取る係です!

2児の母

新生児の頃から一人でいれてまよ。もぅあてにしてない。