※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がいたずらや娘いじめでキレっぱなし。食事は朝夜進まず、テレビもつけっぱなし。娘は爆速爆食で泣き癖あり。直す方法はある?

2歳4ヶ月の息子ですがいたずらやり放題、娘いじめ(上に乗る、髪掴んで倒す)で終始キレてます。笑

言葉は遅くまだまだですが、偉いときも沢山あります!

お昼は旦那いないからなのかそこまで時間かからず食べ終わるのですが、朝夜と食事がまっっったく進まず。
テレビはニュースだったりキッズ向けなどつけてます。
消したことありますが、操作はわかっていてつけに行くのでどうしようもなくつけっぱなしです。(付ける消すの繰り返ししますが全く引かないので諦めてます)


一口食べては椅子から離れ無くなれば戻ってきます。
ダイニングテーブルではなく座って食べていて、子供は椅子ありますが普通の椅子なので自由に動けます。

直す方法あるんですか?笑
もうまいにちあきれてます〜

食事は息子は旦那担当(全部ひとりはまだで見張っている感じです)、娘のごはんは私が手伝っている感じです!

娘は逆に手づかみ好きで爆速爆食です👧🏻
十分な量食べているのに終わって手を拭くと必ず泣きます。笑
息子のを取ろうとするくらい(娘は娘でその取ろうとするのがしつこくイライラします)

コメント

ゆき

こればかりはしつこく何度も言うしかないと思います😅

  • りおな。

    りおな。


    言いすぎて慣れてるのもありますね...

    成長してくれるのを待つだけです...😒😒笑

    • 2月28日
にゃん

全然ダメです😭
2歳が歩き始めると4歳まで一緒に歩きはじめます
。゚(゚´Д`゚)゚。

ご飯どきがストレスでしょうがないです😅
テレビはつけてても消してても結果同じです💦

何口か食べて満足すると歩き回りおもちゃで遊び、兄弟で走り回り
毎食怒鳴ってます。

疲れますね😭

  • りおな。

    りおな。

    お子さんたくさんですね😳!!尊敬します😊

    娘が爆速で終わるので、食べ終わったら椅子下ろすのですがおもちゃの方に連れて行くと兄もそれみて来ます、、
    つられて来ますよね🙁🙁

    食事ストレス半端じゃないですよね笑
    ごく稀にずっと座って1人で食べってっていう神な食事は褒めまくってます笑

    • 3月1日