※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん🐥
子育て・グッズ

娘が昼寝が長いので心配。脱水を防ぐために授乳しているが、母乳は消化が早いはず。他のお子さんはどうでしょうか?

子供の昼寝について。

うちの娘は生まれた時から産院の看護師さんに、よく寝る子だね〜と言われるくらい寝太郎です。
そんな寝太郎も生後1ヶ月ころから昼間に布団で寝る時間が短くなりました。
長くても1時間、大体10〜20分くらいで目が覚めます。大きくなるにつれて昼間に起きてる時間が長くなると言うのはわかっていましたが、私のお腹の上でうつ伏せ寝すると3.4時間は寝ています。苦しくないように顔はちゃんと横に向けて、鼻が隠れていないのをこまめに確認していますが、生きてる?って心配になるくらいずーっと寝てます。笑
脱水が怖くて、4時間以上経ちそうな時は起こして授乳してますが、起こさなければほんとずーっと寝てるんです。
完母なのですが、母乳って消化早いんじゃないっけ?大体2時間くらいでお腹空くもんじゃないの?って日々首を傾げてます。笑

みなさんのお子様はどうですか?こんなに長く寝るのは普通なんでしょうか?
うつ伏せ寝は突然死の不安もあるしできれば避けたいんですけど、本当気持ち良さそうに寝るんですよね〜〜〜笑

コメント

ママリ

母乳でもミルクでも寝る子は寝ますし、寝ない子は寝ませんよ😀
うちの子もくっついてると安心してよく眠ってくれる子でした!冬はいいけど、夏場は暑いので大変です😅

• みちゃん🐥

みちゃん🐥

お腹の上だと長時間寝るのは、安心してくれてるって事なんですかね😭
    赤ちゃん抱っこしてると暑くて仕方ないですよね!笑

• 2月28日
メメ

同じく1ヶ月の子がいます☺️
うちも起きてる時間も増えたし、その分纏まって寝る時間も増えたのか3、4時間くらいは寝ます。母乳です。
体重増えてるしおしっこもうんちも出てるのでそんな時はラッキー!と寝かしっぱなしです笑。
上の子もほぼ完母でしたが寝てたので、寝る子は寝ますよ😃

• みちゃん🐥

みちゃん🐥

うちの子も体重も増えててうんちおしっこ出てます!そしたら結構放っといても大丈夫なんですね😳
    寝てくれると家事とかできるし、ほんとラッキーですよね🤞笑

• 2月28日
  • メメ

メメ

まだ寝たいだけ寝かけてあげて大丈夫ですよ☺️
    これから寝てて欲しくても寝なくなってくるので今のうちです!!笑。

• 2月28日