※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

2歳、3歳、それ以上の年齢まで授乳された方は、自然にやめられましたか?断乳された方はどんな感じで断乳しましたか?

2歳2ヶ月、寝る前と夜中のみ授乳中です。
自然に卒乳をと考えていましたが、仕事をしているためしんどい事も多々あり、あわよくば断乳をしたいと考えています。
私のプランとしては、
①そろそろおっぱいとバイバイしようと話す
②日にちを決めてカレンダーに印をつけて、この日でバイバイと話す
③断乳実行
で考えていたのですが、①の段階でなぜか昼間もおっぱいを求める事が何度か出てきました😅
そのため、まだ時期では無いのかなーと思い、バイバイしようと話す事を辞め、今まで通り授乳しています。

2歳、3歳、それ以上の年齢まで授乳されてた方は、自然にやめられましたか?
断乳された方はどんな感じで断乳しましたか?

コメント

Ⓜ︎❤︎

3歳に入る前に断乳しました!

ママね、おっぱい痛くなっちゃったんだ。いっぱい飲んでくれてありがとう。寂しいと思うけど、その分ママとぎゅーーってしようって話してなんとか終わりを迎えました😭
友達は絆創膏貼ったりしたそうです!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます❗️
    その言い方良いですね☺️
    今日も明け方ずっと飲まれてしんどかったので(飲むというか、もう安心のためにくわえてるだけなのかな…)、絆創膏も検討してみます…

• 3月1日
  • Ⓜ︎❤︎

Ⓜ︎❤︎

私もそんな感じでした、、
    寝れてる気がしないし、めちゃくちゃ疲れますよね😭
    私断乳したあと、一回もあげなくても出ることがなかったのでもう母乳出尽くしてたんだなって思いました😂笑
    乳腺炎になる確率も低くなるので、この年まで頑張ってよかったって思えました😂

• 3月1日
  • みいたん

みいたん

そもそも私が体勢変えるだけで起きたりもするから、夜本当疲れます…
    確かに、今なら乳腺炎になりそうにないですね❗️🤣
    ぼちぼちやってみます…
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • Ⓜ︎❤︎

Ⓜ︎❤︎

同じです、、😭眠り浅いんですね😭
    断乳して子ども用の枕を買ったらめちゃくちゃ寝るようになりました😢
    みいたんさんここまで頑張ったんですもん!!🥺きっと後少しですよ😭💓💓

• 3月1日