※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナが落ち着いたら、旅行にいこう!と決めて、モチベーションあげなが…

コロナが落ち着いたら、旅行にいこう!!と決めて、モチベーションあげながら貯金しています🥰

行き先を、

・福岡
・沖縄
・北海道

に、絞っているのですが、皆様ならどこ行きたいですか?
また、行ったことある方の、各地のおすすめを教えていただきたいです❣️

コメント

ママリ

福岡に行きたい!!🙋‍♀️🍜

ママリ

沖縄に行きたい!!🙋‍♀️🏝

ママリ

北海道に行きたい!!🙋‍♀️❄️

福岡に住んでます。
福岡以外がいいと思いますよ。
ご飯は美味しいですが、子供が喜ぶような観光名所はないです😅
沖縄でホテルのプライベートビーチやプールで遊ぶのが楽しいと思います😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    福岡のマリンワールド海の中道に行ってみたいのと、やはりグルメが気になっています🥰福岡の博多ラーメンのお店や焼き鳥の屋台なんかは子連れは無理ですかね😅
    悩む時間はたっぷりあるので、他の候補地もじっくり考えてみたいと思います✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

3泊4日できるなら沖縄に行きたい👏
のんびり海入ったり道の駅にまわりながら水族館いったり沖縄大好きです❤️

• ママリ

ママリ

やはり沖縄は魅力的ですよね✨美ら海水族館は一度は必ず訪れてみたいですし、子ども連れでまわるのもイメージしやすくて、3つの中でも上位候補です🌈
    道の駅めぐりも楽しそうですね!調べてみます✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびり過ごせていいです😊
    多分、2泊は海沿いのホテルで最後の1泊は国際通りの近くのホテルになるのかな?と思います😋
    国際通りのホテルに泊まるならぜひ、ダイワロイネット国際通りホテルにしてみて下さい❗️
    最終日の朝に沖縄料理のバイキング食べれます👏

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

わー!🥺✨具体的にアドバイスいただけると、より妄想が広がります❣️❣️
    最終日は国際通りのホテルで、飛行機の出発までお土産みたり、軽くショッピングしたりって予定ですよね🥰すっごく楽しそう!
    ダイワロイネット国際通りホテル、調べてみます✍️
    沖縄料理のバイキングとか、子連れにとってありがたすぎて最高です✨
    情報ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれなかった沖縄料理が最終日の朝にたくさん食べれて大満足でした😋
    駅直結なので帰る日の午前中にモノレール乗って免税店に行きました🥰
    ちなみに子連れなら恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイがよかったです❗️
    おしゃれなホテルではないですが子連れならオススメです👏
    プライベートビーチもあるしホテルのプールから直接行けるので便利です🥰

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

なかなか全部は食べにいけないですし、バイキングなら色々な種類を少しずつ食べられて、すごくお得感もありますよね🥰駅直結も利便性高くていいですね!
    恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイですね✍️またまたありがとうございます🥺🙏✨
    プライベートビーチとか、その響きだけでテンション上がります❣️子どももみんな楽しめるのが一番なので、本当にありがたい情報です✨✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終日の朝にこんな食べ物あったんだーって発見もあったし食べれて大満足でした❗️
    ホテルにプライベートビーチがないころにも泊まったことあるんですがホテルから出てるバスに5分くらい乗って海に行く感じが大変でした💦
    谷茶ベイは外にも中にもプールあるので最悪台風きても遊べます🥰
    あと、ぜひスーパーにも行ってみてください☺️
    ローカルなものありますし、お土産もそこで安く買えたりします🤣

自分が行くわけじゃないのに考えてたら楽しくなりました❤️

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

早速見てきました!!50種類以上のバイキングとか、目移りやばそうでした🥺💕
    実は3つの候補の中で、グルメに関してだけは、福岡と北海道が強いと思ってたんですが、沖縄料理もバイキングで楽しめるならすごく良いなって思いました❣️
    谷茶ベイのほうも、宿泊費もお手頃だし、台風対策も心配してたので、理想的すぎました🥺✨
    地元のスーパーとか、なかなかいかないですもんね!行ってみます!
    本当にたくさんの情報を教えてくださって、ありがとうございます😭🙏✨
    はやく旅行したくなりました❤️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに北海道、福岡もおいしものたくさんありますもんね🤔
    でも、沖縄料理も負けてないと思います❤️
    ソーキそば大好きです👏
    あと道の駅なら、おんなの駅なかゆい市場はたくさんお店入っていてマンゴーかき氷がすごいおいしかったです☺️
    道の駅許田のもずくの天ぷらも100円くらいですごいおいしいです😍
    平和祈念公園はすごく広くて眺めがいいし、ひめゆりの塔は子供が大きくなったら連れて行きたいと思う場所です☺️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ソーキそば、子どもウケも良さそうですし、意外とグルメスポットもあるんですね🥰
    もずくの天ぷら、めっちゃ気になります😳✨
    ひめゆりの塔も、娘たちが考えられる年齢になれば訪れたいです😌
    沖縄の魅力を知り尽くされていて、もう2時間くらいお借りして、沖縄について講義を受けたいくらいです🙇‍♀️笑
    せっかくの旅行なので、きちんとリサーチしてからいこうと思います❣️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

自分なら福岡〜山口です!

初日に博多。子連れでも行きやすい駅ビル内でグルメ堪能します😄
時間があればアンパンミュージアム行きます!
東横インとか駅近ビジホで安く済ませます!

翌日は駅弁買って下関に移動。
海峡館でペンギン見て、割烹旅館でまったり過ごしたいです。
おばあちゃん家みたいな部屋ですが「寿美礼」めちゃくちゃ美味しいです!

旅行の妄想とまらないですよね〜

• ママリ

ママリ

駅ビルがあるんですね!!旅行と言えばご当地グルメなので、すっごくありがたい情報です🥺✨
    下関の海響館も行ってみたいんです🥰すごくすごく魅力的です!寿美礼、お名前が素敵!!チェックします❣️
    下関の唐戸市場にも行きたいし、福岡〜山口もありですね!ありがとうございます🙏✨

• 2月28日

北海道に住んでいます😊
3泊4日でのんびりしたいなら沖縄がいいと思います👍💓
北海道は観光名所が色々あるのですが、小さいお子様連れだとレンタカーで移動の方が楽かと…ですが札幌と旭川(旭山動物園などあります)だと車で2時間半、札幌と小樽(おたる水族館)だと車で1時間、札幌と苫小牧(マリンパークや時代村)だと1時間半〜2時間、札幌市から富良野だと車で2時間半と移動が結構大変です😂
もしお勧めするのであればレンタカーを借りて旭川空港着陸旭山動物園などで観光→車で1時間で富良野で自然体験→車で2時間半札幌→新千歳空港で帰る
ですかね🤔💦
札幌だけだと多分飲んだり食べたりが中心になり大人だけの方が楽しめそうです😂💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊住んでいらっしゃる方からのアドバイス、本当にありがたいです🥺✨
    旭山動物園は絶対行きたい!!と思っています♫
    しかし北海道、広いとは思っていましたが片道の移動で2時間半は、、なかなかですね😂💔
    大人だけなら全然楽しめそうですが、子どもが耐えられないかもしれないですね😭
    夫の親戚が青森にいるので、飛行機で青森→レンタカーで青函トンネルを抜けて北海道へ→観光っていうプランも出てましたが、現実的じゃなさそうな気がしてきました🙏

• 3月1日

退会ユーザー

旭山動物園は楽しいですよ😍💓
    2時間半はありますが道の駅で何か食べたりしても楽しいと思いますし、結構外の景色を見てたらあっという間です😂💓
    途中牛がいたりしますし下道を通るならキツネとかも、、、🐄笑
    私も旅行行きたくなりました😂💓

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

旭山動物園は映画にもなってますしね🥰ちょっと調べただけでも魅力いっぱいで、絶対に自分の目で見てみたい!!って思っています✨
    うちの姉妹は車乗せると、目的地の楽しみが大きいほど「まだ!?まだーーー?!」となるタイプなので、2時間半ちょっと厳しいかなって思いましたが、道の駅でご当地もの食べながら、道中に牛やキツネが見られるなら、子どもたちも楽しめるかもです❤️
    旅行のこと考えるだけでも、すっごくワクワクしますよね🥰はやく気兼ねなくいける状況になるといいですよね🌈

• 3月1日

北海道に住んでいるので、沖縄がいいです😊

北海道もいいと思いますが上の方がおっしゃってるように車は必要になるかなと思いますし、1時間はどこ行くのにもかかるかなと思います😂

なのでゆっくり3泊4日なら沖縄とかの方がいいと思います!

ここ!って絞ってくるなら北海道もたくさん楽しいところあるのでいいと思いますよ❤️
新千歳空港はドラえもんパークとかサンリオ、ロイズのチョコなどお子様も楽しめる場所ありますし、温泉もあります😊

夏ならレンタカーで牧場のアイス屋さん巡りなんかも楽しいですよ❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊レンタカー借りようとは思っていますが、移動時間が思っていたよりかかりますね😂全然想像できてなかったです😇
    そんなに色々あるんですね😳✨サンリオは娘たちが大好きだし、ロイズのチョコは私が大好きだし、やはり北海道の魅力も捨て難いですッ❣️
    牧場のアイス、確実に美味しいですよね🤤💕
    グルメと温泉は結構…いや、かなり重視する夫婦なので、北海道も行きたいーーー😭❤️
    ちなみに北海道に行くなら、季節も重視しなきゃと思ってますが、5〜6月や10月上旬くらいだと肌寒いでしょうか?ベストシーズンくらいですかね?✨

• 3月1日

退会ユーザー

5、6月ならだんだん暖かくなってきてるのでちょうどいいと思いますよ😊
    5月のGW時期にたまに猛暑になったりしますけどね😂
    夜は冷えるので長袖のパーカーとかあったらいいと思います!
    9月過ぎてくるとどんどん冷えてくるので少し寒いですが、まだまだ雪はないのでいいと思います😁

北海道も高速のれば2時間くらいで色々いけるので、旭川と小樽、札幌、千歳あたりなら3泊4日なら楽しめると思いますよ💕

温泉だけなら登別の温泉街もいいと思います❤️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

5.6月以降の夏の北海道はやはり過ごしやすそうな感じなのですね🥰✨
    荷物も極力減らしたいので、羽織りもので調整できる気候のときに行きたいと思います!教えていただき、ありがとうございます🙏✨

なかなかコロナ禍で旅行できず、毎日お風呂に旅の宿という入浴剤いれて楽しんでるんですが、登別お気に入りです😂👏本物の登別温泉に浸かりたい😭❤️笑
    皆様のコメントが参考になりすぎて、深みにハマってますが、楽しみながら考えようと思います😌♫

• 3月1日