※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
子育て・グッズ

1歳の子どもが風邪で痰がらみの咳が続いている場合、メルシーポットで鼻を吸うと効果があるでしょうか?

メルシーポットを使っている方いらっしゃいますか?

1歳になったばかりの子どもが初めて風邪をひきました。症状は鼻水、くしゃみ、痰がらみの咳です。
耳鼻科で鼻水や痰の吸引をしてもらい、鼻水とくしゃみは止まった様子です。痰をきれやすくする粉薬を飲んでいますが、まだたまに痰がからんだゴロゴロした咳が出ます。寝ている時も苦しそうではありませんが残っている痰のゴロゴロという音がします😫

鼻水が出ておらず痰がらみの咳だけの場合は、メルシーポットで鼻を吸っても効果はありませんか?😣

コメント

ママリ

奥の方でネバネバした鼻水があるなら吸えますよ!
うちの子も同じような症状ですが、垂れてないだけでネバネバがあるので吸ってます😭
痰が出せないから可哀想ですよね😭😭

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます!
    鼻の穴をのぞくと乾燥した鼻水でカピカピしてるような気もするので多少まだ出てるんですかね😫
    ゴロゴロが気持ち悪そうでかわいそうです!もどかしくもなります😢大人のように出せたらいいのにと…😭
    また役に立つ時がくるかもしれないので、思い切って買ってみますね!ママリさんのお子さんも早く良くなりますように💦

• 2月28日