※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
その他の疑問

お返し準備した方がいいですかね?返すとしたらどんなものをお返ししたら…

お返し準備した方がいいですかね?
返すとしたらどんなものをお返ししたらいいんですかね?🤔

この前、職場の人に晩ごはん何ですか〜?と話しかけました。
献立の中に(手作りの)イカキムチと仰っていたので
すごいですね〜!、うちも久しぶりにキムチにしたくなりました!と言うと
作ってきてあげると翌週持ってきてくれました。
他にも2人ほどあげたみたいです。

明日から仕事で、お返し用意してないのですが
お返し準備した方がいいですかね?
返すとしたらどんなものがいいですかね?🤔

コメント

PON

私なら、、、入れてもらったタッパーとかあれば、それを返すついでにコンビニとかの200円くらいの焼き菓子とか添えて返します!!今はコンビニのお菓子でもおいしいですし(^^)

あまりしっかりしたものだと逆に恐縮させてしまうかもですし、何も渡さないのもあれかなーと思うので😅

• リョママ🔰

リョママ🔰

入れ物は返さなくていいよと言われました!
    やっぱり何も渡さないのはいけませんよね😅
    コンビニのお菓子でもいいんですね!
    冷蔵保存のものより焼き菓子の方がいいですよね💦
    今から焼き菓子買いに行こうかな😅
    ありがとうございます🙇‍♀

• 2月28日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

今から買いに行こうとしてましたが、旦那がホワイトデーの時でいいやんって言ってて😥
    変じゃないですかね?💦

• 2月28日
  • PON

PON

相手の方との関係性もありますが、、、職場の方であればお礼の気持ちとして、一応渡しますかね(^^)

私は前職場の人にはGABA配合の一口チョコ渡しました。一袋130円くらいですが、、、高すぎないため手軽に受け取ってもらえたので、それくらいのものでいいのかなーと思います!仕事の日なら冷蔵よりは常温で保存できるもののが嬉しいかと!

• 2月28日
  • PON

PON

ホワイトデーなにか関係ありますかね😅
    私なら感謝の気持ちはすぐに伝えるべきだと思いますし、バレンタインのプレゼントでもないのにホワイトデーの日に受け取っても「え?」となりそうです。なので明日渡すのがいいのかなーとは思いました。

• 2月28日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

それまでは顔見知りではありましたが挨拶程度でした。その方が1週間ほどこっちの部署に手伝いにきていて話すようになり、自分がその日の献立に迷っていたので聞いてみました。

シャトレーゼの500円以内くらいの焼き菓子にしようかと思っています🤔

• 2月28日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

ですよね💦
    旦那は私がホワイトデーのお返しシャトレーゼで買う予定だったので、その時一緒に買えばいいやんって思ってるんだと思います💦

そろそろ晩ごはんの準備も近いので明日の朝早く出てセブンで買っていこうかと思います😅

• 2月28日