※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

1月分の光熱費が2万超えでした😭(普段は1万程です💦)寒かったので暖房と…

1月分の光熱費が2万超えでした😭(普段は1万程です💦)
寒かったので暖房と電気ストーブを併用しがちだったのと食洗機を導入したのが1月でした...
食洗機ってそんなに電気代掛かりますかね?💦

コメント

異端

浴室暖房とか使いました?
うちは、エアコンも食洗機も、そんなにかかりませんよ。浴室暖房がヤバいほど高かったですが…

• のん

のん

今の家に浴室暖房は付いていないのですが、浴室暖房ほんと高いですよね😭💦

• 2月28日
Min.再登録

食洗機は高額になるイメージないですねꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱
導入後毎日3回使っているとかなら有り得るかもです☆*°

電気ストーブは種類によってはかなり電気代かかります(。•́•̀。)💦

• のん

のん

あまり大きいものじゃなくて毎日2,3回使っています💦
    電気ストーブも怪しいですよね😱💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

食洗機毎日2回は掛けてますが月の電気代7,8000円ですよ!
暖房コストな気がします😥うちは石油ストーブなので灯油代はかかりますが電気代はかからないです!灯油代加味してもトータル光熱費かなり安くなり、何よりパワフルで温かいです!

のん

電気ストーブだと思います!
うちも前に賃貸で脱衣所に電気ストーブ置いて使ってただけで8000円とか上がりました😓
電気ストーブの出力やどんな部屋で使ったのかにもよりますが…

ティンクル

カーボンヒーター、遠赤外線ヒーター等の電気ストーブ系で電気代が上がったので使用をやめてエアコンにしたら8000円まで下がりました。

こたつやカーペットも電気代に優しいみたいです。

はじめてのママリ🔰

我が家も食洗機導入しましたが、電気代はそこまで変わりませんでした!暖房であがったのだと思います😣