※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

家族(親子のみ)でお宮参りに行く際、家族全員で写真を撮りたい場合、①…

家族(親子のみ)でお宮参りに行く際、家族全員で写真を撮りたい場合、
①通りすがりの人にお願いして撮ってもらう
②脚立や自撮棒で自撮りする
③出張撮影を頼む
皆さんならどれにされますか?
大きいアルバムとかは要らないので、普通の大きさの写真が二、三枚あれば十分なので、出張撮影を頼むほどではないかなあと思っていますが、①や②で綺麗に撮れるか悩んでいます。

コメント

みょうが

11月にお宮参りしました!
できたら①にしようと思いましたが、コロナで声かけづらい感じだったので②になりました😅
可能なら友人に写真係でついてきてもらうのが1番楽で確実に撮れると思います✨

• まま

まま

ありがとうございます。らほんとは写真係がほしいですが、なかなか難しそうです💦
    自撮りは自撮り棒等使われましたか?全身や神社の背景を入れたいのですが、うまくいきますでしょうか?

• 2月28日
  • みょうが

みょうが

自撮りは普通に自撮りしました💦
    全身や背景を入れたいなら自撮り棒よりスマホスタンドを持っていって撮影した方がいいと思います!
    うちも持っていきましたが、子どもがそれどころではなかったので妥協して自撮りになりました😭😭

• 2月28日
  • まま

まま

ありがとうございます!スマホスタンド探してみようと思います!

• 3月2日
よ

1人目の時も2人目の時も 神社の方から声をかけて下さり 家族写真を撮ってもらえました😊
でも神社によって違うと思うので😅3脚準備するほうがいいかもしれません💦

• まま

まま

ありがとうございます!何か準備する方向で考えようと思います!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

お子さんの写真は自分で撮れるので、家族写真だけなら②で三脚がいいと思います!
少し手間ですが、いい感じの背景を選んで家族で撮影。あまり綺麗に撮れなければ違う場所でも撮影。みたいにすればちゃんと写真残せると思います!
①はコロナもありますがここからこう撮って欲しいと伝えてもえぇーっていう写りの方もいたり当たり外れが激しいのが私的にイヤです😥
先日安産祈願に行った時、お寺の前で撮ってもらった写真が微妙だったのですがお寺の庭の紅葉が綺麗だったので紅葉の前で大きなカメラ構えて撮ってるおじさんがいて、お願いしたらめちゃくちゃ写真上手でした🥰いかにもガチな人が運良くいればお願いするのもありだと思います!

• まま

まま

ありがとうございます!
    三脚でいくつかの背景で撮りたいなあと思います(^^)

• 3月2日