※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
産婦人科・小児科

金曜日から高熱が続き、3日目。明日病院へ行くべきか悩んでいます。解熱剤のみで検査はなし。ウイルス性か血液検査した方がいいでしょうか?

こんにちは!先週の金曜日から発熱して、39〜40度を行ったり来たり初めは鼻水が酷くなったなぁと思いながら、耳鼻科の薬は飲ませてて、それから発熱して今日で3日目です。多少のぐずりはあるものの元気はあると思いますし、パンや赤ちゃん煎餅は食べてます。水分も水筒に入れてちょこちょこ飲ませて、イオン水は飲まなかったらスポイトで飲ませてます‼️
高熱が続いて3日なので、再度明日病院いきますが休日診療など行った方がいいのでしょうか?金曜日受診して血液検査は炎症反応は1.0でそこまでないとの事で解熱剤のみもらってきました。休日へ行っても解熱剤のみだろうし、検査等はしてくれないので、明日まで様子みたほうがいいのかとも思いますが、さすがに40度と体温計に出ると怖いです。突発はまだしていないので、その可能性も言われましたが、鼻水も出てますし、咳も今朝からたまにでます。少し便も柔くなって軟便で臭いも生臭いです。何かウイルス性なのかまた明日血液検査をお願いした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
上の子が1歳6ヶ月くらいのとき、緑の鼻水や咳あって風邪と思っていたら突発でした。4日高熱続いたあと、発疹でてきました。
39度超えたらぐったりして、しんどそうなときは座薬の解熱剤使ってました。
解熱剤も、あるみたいですし、よく水分取れていれば、私なら明日まで様子見るかなと思います。。
お腹とかにぶつぶつでてきてないかよく見ときます。

便が生臭いっていうのが心配ですね😭💦病院行くとしたら伝え忘れないようにしたほうがいいですね💦
お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、先月下の子も突発かかりましたが、その時も軽く鼻水出てたけど、丸4日高熱39〜40度続いて、5日目に湿疹でてきてその後、濃くなったあと消えていきました。
    ベビー用の氷枕はありますか?それ使ったら割と気持ち良さそうに寝てました。

• 2月28日
  • メガネmama

メガネmama

咳は鼻水の症状があっても突発になるんですね💦今3日目なので、しばらく続いての湿疹ならもうしばらくは熱との闘いですね…上の子も40度は出した事ないので、びっくりしました。
    意外と元気なので、解熱剤は使わなくても大丈夫でしょうか⁉️明日受診するので、今日は様子を見ようと思います。大人用はあるのですが、ベビー用も買っていた方がいいですね‼️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、風邪や他のウイルスとかかもしれないのでまだ様子見ですね💦
    突発だといいですよね!

解熱剤は、熱性痙攣が怖いので39度以上を目安に使ってくださいと下の子のかかりつけ医は言ってましたが、医者によって違うのでなんとも言えないです…💦分からなくてごめんなさい🙇‍♀️
    うちも、40度上の子出したことなかったのでびっくりしたので気持ちわかります💦

♯8000等で相談されるのがいいと思います。

• 2月28日
  • メガネmama

メガネmama

本当です…突発ならいいのですが…
    他の病気だったらどうしようとか熱が下がらないし、入院になったらどうしようとか不安ばかりです😭
    夜中はさすがに怖いので、解熱剤使おうと思います‼️
    40度は怖いですよね…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心配ですよね!

早く熱下がります様に祈ってます!!

• 2月28日
  • メガネmama

メガネmama

ありがとうございます😭
    相談して良かったです‼️

• 2月28日