※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べる時に手でスプーンを持って口に運ぶようになり、食事が進まなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

離乳食今までもりもり食べてたんですが、
最近、スプーンを近づけると手でスプーンの先を掴まれて、手で口に持っていきます💦
手の中でぐちゃぐちゃ、床もめちゃくちゃ。笑
さりげなく伸びてきた手を退けると怒って泣くし、赤ちゃん用のスプーンを渡してみてもそれをずっとカミカミ咥えるのでご飯が進みません😂😂
どうしたらいいですか😂😂

コメント

Elly🔰

そんな感じでした😅
酷い時両方スプーン持たせて、ちょっと口を離した隙にちょっと食べさせてって感じであげてました
手づかみも試しても全てぐちゃぐちゃって感じでしたね
まさにお供え物って感じです🤣
しばらくしたらまた食べ始めてくれたので、そういう時期なのだと思います

まだミルクや母乳飲んでる時期ですし、大丈夫です☺️
私は食べなかったらそこで終わりにして、オッパイあげてました

  • ぷち大福

    ぷち大福

    ご回答有り難う御座います!
    なるほど、、
    そう言う時期なんですね
    気合い入れてご飯作ってたので、ちょっと手抜いて割り切ります😌

    • 2月28日