※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が39.4度の熱で震えており、痙攣の可能性が心配。明日だけ旦那に休んでもらいたい。

皆さまに相談です。
今8ヶ月の子が39.4も熱があり熱でうなされて手足がぶるぶる小刻みに震えています😭
目を開けると凄く凄く辛そうな意識朦朧としたような顔でいて見ているこっちまで辛そうです😭見てると自然と涙出てきちゃいます( ; ; )
親戚に熱性痙攣で脳に重い障害もっちゃった子もいてほんと不安です。上にはとても元気なお姉ちゃんがいて二人を自宅保育してます。もし目を離したすきに熱性痙攣おきてたらって思うと怖くて仕方ないです😭なので明日1日だけでも旦那にいてほしくて仕事休んでほしいって思っています。大袈裟ですか😭?

コメント

ママリ

とても心配ですね😢
休めるなら休んでもらっていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか上の子こーゆーのなかったら凄く心配で😭

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

分かります😢うちも長男は熱も出さない子です。下の子も同じとは限らないので産まれる前から心配してます😣
    お大事になさってください💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月28日
yuri

大袈裟ではないですよ😭
意識朦朧としてるなら救急で病院いかれたほうがいいのでは!?
お大事に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかほんと迷ってます😭でも熱でうなされてるだけなのかなーって。。

• 2月28日
いちご☆★

仕事休んで欲しいという気持ちも分かります。
まずはもしもの時、こうなったときはこうする!とかメモしておくとかはどうですか?
少しでも安心かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応メモはとってあるんです。。ただほんと上の子元気だから振り回されてる毎日の中なので目を離したすきにって思うと、ずーっとそばいてあげたくて( ; ; )おんぶしてる事多くておんぶだと顔見えないので怖くて💧

• 2月28日
るんるん

もう病院に連れて行かれましたか?
うちの長男もこの前40℃の熱があり、心配でご飯も食べれずお風呂にも入らずにずっと横にいました(ToT)
気持ちがよく分かります。

でも、ママリさんがお家でみれるなら旦那さんは仕事に行ってもらった方が良いと思います。

二人いても仕方ないかな?と思います。

• るんるん

るんるん

ちなみにうちの長男は、日曜日に病院に連れて行かず、月曜日に病院へ行ったのですが即入院になりました。
    しかも熱があるとコロナの可能性も疑われ、病院探しも大変でした。
    先生に、こういう時は救急車呼ぶのが一番良いんだよと言われました。
    #8000に電話するか、救急車呼ぶのも手だと思います。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あさいちで休日診療行ってきて解熱剤だけ出されました!

ほんと怖いです( ; ; )
    上の子いるからつきっきりってわけにもいかず😭
    えー!入院だったんですね!ご飯とかも何も食べれない感じだったんですか??

• 2月28日
  • るんるん

るんるん

お茶漬けだけ食べました!
    うちの子は蜂窩織炎でしたが、小児科では誤診されてました💦
    うちの子はよく熱が出ますし、熱性けいれんの経験もあるのでとても気持ちが分かります。
    私はこういう時の為にファミリーサポートという地域の人にみてもらうサポートに登録しています。
    病院に行く時等に上の子を預けられたりするので便利です。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!そおなんですねー😱😱😱
    旦那に聞いたら休めないし早く帰ることも無理と言われました😭
    そおなんですね!調べてみます!

• 2月28日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね(ToT)
    うちの旦那でも無理だと言うと思います。
    工夫してみていくしかないと思います。
    明日熱が下がらなければもう一度病院行かれたら良いですね。
    お大事にされてください。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月28日
パト子

病院はいかれましたか?
熱性けいれんは遺伝的なものが大きいと聞きました。うちの子は遺伝も何も無く熱性けいれんになったことはありますが、先生にお父さんお母さん熱性けいれん経験されたことありましたか?と聞かれました。
かなりしんどそうなので親戚に熱性けいれんになって重篤な病気になった人がいる、出来れば入院したい、などとお願いしてもいいのでは?!入院せずともかなりしんどそうなので、旦那さんや家族にヘルプ求めるのは良いと思います!何かあればまず救急車ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きました!親戚が結構多くて😭😭
    入院になると上の子がいるのでなかなか厳しくて( ; ; )
    ほんと可哀想で辛そうで満足にも寝れず可哀想です( ; ; )

• 2月28日