※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしこ
お仕事

仙台市太白区でこども園の入園が決まっているが通わせるのが難しい。転園を考えているが、希望の園では二号認定は難しいとのこと。今から保育所を探して入れる場所が見つかるでしょうか?

宮城県仙台市太白区です。
4月から一号認定でこども園の入園が決まっています。しかし、仕事の時間などを考えると通わせることが厳しく、入園前から転園を考えています💦できればこの園で4月から二号認定にさせたいのですが資料にはできないと書かれています。
今から保育所を探して入れる場所が見つかると思いますか?(T_T)

コメント

ママリ

4月の二次募集も終わっていて3歳児はとても難しいと思います…😢

• すしこ

すしこ

コメントありがとうございます。市のホームページで待機がゼロのところでもやはり厳しいのでしょうか(T_T)

• 2月28日
めんめん

区役所に利用申し込みをしてみたらどうですか?相談でも!
あとは認可外保育園に直接あたるとかでしょうか?認可へ移行する人も出るかもしれないので聞いてみるなど!

うまく行くといいですね!

• すしこ

すしこ

ありがとうございます。認可外はちょっと考えてませんでした😭明日電話して聞いてみますー!

• 2月28日
なちこ

園ごとに違うんでしょうかね?
私も真ん中の子は認定こども園の1号で入園させて入園すぐに2号認定に変えてもらいました。出産もあったのでまた1号に戻して、復帰して2号にと何度か変更手続きをしました。
1号のままでも預かり保育利用できませんか?

• すしこ

すしこ

園によってちがうみたいで、二号認定に以降できるのは早くてGW明けで、一時預かりもおなじくGWあけからだそうなんです…。

• 3月1日