※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
家族・旦那

生後7ヶ月、久しぶりに義実家へ帰った時の話。息子もだいぶ喜怒哀楽が出…

生後7ヶ月、久しぶりに義実家へ帰った時の話。

息子もだいぶ喜怒哀楽が出てきて
後追いもする、人見知りもある。

着いてさっそくギャン泣きして
慣れて遊んでたけどお昼寝の時間になって
グズり始めました。

義姉が抱っこして寝かしつけようとしてくれましたが
視線はママ、ママを求めてます。

それでも義姉は頑張って揺れてます。
そこに義母が「こっちおいで😊」
と手を差し伸べますが
義姉は「変わったらもっとダメ!」
と頑なに変わりません。

とても「私が!私が!」って感じで
寝かしつけようしてくれてました💧
結果寝ず、ずーっと泣いてたので
痺れを切らして変わりました。

それから義姉は何となく
機嫌を損ねてました。

変わらない方が良かったんでしょうか?😭
寝れずにいる息子が可哀想でした。

コメント

deleted user

変わってよかったと思いますよ💦
私も義母で同じような経験をした事があり息子がとても可哀想だったので主人に次は泣いたら必ず私に渡すように言ってもらいました(><)

初めてのママリ🔰

変わって正解だと
思います!🤗

はじめてのママリ🔰

変わって正解です。
ママが良いのに違う人に抱っこされてなかなか寝られなかった息子さんが可愛そうです💦
変わったらダメとかかいちゃんママさんが1番息子さんのこと良く分かってますし、「私が!」っていう変なプライド?意地?より息子さんが気持ち良く寝られることの方が大切ですよ。

とんとん

代わって正解です!
お義姉さんも甥っ子が大泣きして可哀想に思うなら早くママに代わるべきだと思います😊

あしゅりー

変わって良かったと思います。
寝たいのにママでもない人に抱っこされて落ち着かなくて寝られないなんて息子さん可哀想過ぎます。

義姉さん、子供複数人育てた経験があるとか、保育士さんとかですか?

なんでそこで意地になるのかわかりませんねw

むしろお昼寝の時間でグズリだしたらママだろうって思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

みなさんが仰るように変わって正解です💦
子供優先なので💡
義姉さんは子供いないんですかね🌀