
家を建てている女性が、土間収納やシューズインクローゼットを設けなかったことを後悔しています。赤ちゃんを授かり、ベビーカーや子どもの物の収納に悩んでいます。土間収納がなくても大丈夫だった方や、ベビーカーの置き場所について教えてほしいです。
今家を建てており、来月引き渡し予定です。
今になって土間収納やシューズインクローゼットを玄関に
つければよかったと後悔しています😭
間取り決定してから赤ちゃんを授かり、
ベビーカーや子どもの外で使うものの収納場所に
悩む日々です😭
土間収納つくらなくても大丈夫だったよという方
いらっしゃいますか??
あとベビーカーの置き場所なども知りたいです。
- りり(生後7ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント

はーちゃん
私も建てて数年後に、土間収納、シューズインクローゼットが流行り出して、収納力のない我が家に後悔しています。本当は、三輪車や自転車などの玄関内に入れたかったです。
私は、後付けでシューズボッスク入れました。
基本的にクルマ移動なので、車にベビーカー入れぱなしです。収納に困るなら、外に納戸作るのも良いと思います!

さくら
うちは土間収納作りましたが、ベビーカーは出先で使うことがほとんどなので車のトランクに入れっぱなしでした!
靴が多いので靴収納に使ったり、あとは子供のストライダーや旦那の仕事道具などを置いています。
-
りり
そうなのですね!私もベビーカーは車に入れていることが多そうです☺️
置き場所に悩んでいたので安心しました。- 2月28日
りり
家の中の収納を優先して、玄関収納を無くしたのですが、玄関に入れたい物これから出てきそうですよね。
私も基本車移動なのでベビーカー
入れっぱなしでもよさそうですね!
ありがとうございます!